うー!!大晦日ですね!\(^o^)/

年末ということで、東京駅には朝からキャリーバッグを持った大勢。


私もお昼頃新幹線に乗って帰省するので、その前に

東京ラーメンストリート内にあるつけ麺の名店、

六厘舎で朝ごはんにしました! 



9時30頃到着し、何と先客1名の待ちのみ。
すぐその後自分の後ろに5,6人程の列ができていました。

5分程待って入店。


朝の生七味つけ麺並(840円)を注文!


この綺麗で力強い麺



ピリッとした生七味を乗せてそのまま頂いても
美味しい。

つけ汁は濃厚な魚介系

ツルッとコシのある麺との相性も良く、
やっぱり定期的に食べたくなる美味しさ。

今思えば東京に来て初めて食べたつけ麺は六厘舎だったかなと、懐かしい気持ちになりました。

という訳でご馳走さまでした!
2023年の良いラーメン納めになりました!
来年も色んなお店に行ってみたいです\(^o^)/