うー!!気になるお店に行ってみようのコーナーだよ!

\(^o^)/


という訳で今回は南池袋にあるうちたて家というSNSでも話題のうどん屋に行ってみました。



土日はかなりの行列ができるようですが、
平日15時頃は並び無し。

入口にある食券機で肉汁うどん大盛を購入。


店内は7,8割くらいのお客さん。
テーブル席の空いてるところに座りました。

カウンターも席あります。

しばらく待って注文の品が到着。

肉汁うどん大盛(1,070円)

うどんのインパクトが凄いです\(^o^)/


1本1本がかなり太いのが特徴的。


肉汁はこんな感じ。


わーいわーい!いただきまーす!\(^o^)/
汁にうどんをくぐらせて…


\(^o^)/「パクっ…噛み応えー!!」

少し固めの茹で加減で、かなりコシのある食感。
しかし肉汁との相性は良く、見た目の割にはするすると
いただけます。

「啜る」うどんではなく「噛む」うどんで、結構顎が疲れるかも。大盛で丁度良い満腹感と満足感。

蕎麦湯のように、うどん湯(?)も付いてくるので、肉汁を割って最後まで楽しめますね。

という訳でご馳走さまでした!\(^o^)/
美味しいは美味しいですが、個人的にはめちゃくちゃ並んでまで食べたいかと言われるとそこまでかも。

通し営業で平日の昼過ぎは空いているので、気になる方は行ってみてね~!\(^o^)/

✅店舗情報 うちたて家
・住所 : 東京都豊島区南池袋3丁目13-17
・営業時間 : 11時00~21時00
・定休日 : 無し
・アクセス : JR池袋駅東口から徒歩約6分
・支払い: 現金のみ
・店内 : カウンター5席、テーブル15席