うー!!最近できたラーメン屋に行ってみようのコーナーだよ!\(^o^)/


という訳で大山商店街の端に7月6日オープンした鶏白湯専門の麺屋松どりに行って来ました!\(^o^)/



こじんまりとした店内で、カウンター席のみ。



注文制で、塩らーめん(850円)を注文!\(^o^)/

ランチタイムは100円のトッピングが1つ無料で、さらにライスも無料!!サイズも大中小と選べます!

今回は味玉とライス中をお願いしました!


厨房には店主と若い女性のアルバイトと思われる2人で切り盛りしています。


客層はほぼ男性客。

13:20頃と少しランチタイムを外したので混んではいなかったです。


卓上はこんな感じ。




しばらくして到着!\(^o^)/



レモンはお好みで味の変化を楽しんでくださいとのこと。




ネギやチャーシュー、味玉、奥にキクラゲも少し入ってますね!

わーいいただきまーす!
という訳でスープから。


\(^o^)/「ごくっ…意外とあっさり…!」

鶏白湯っぽさはありますが、割とあっさり目のスープ。
もう少し濃厚な感じなのかなと思ってました。



麺は細麺で、どことなく博多ラーメン感があります。


チャーシューは脂乗りも良く柔らかくて美味しい。
ご飯に合うやつですね!


という訳でどんどん食べ進め、ご馳走さまでした!
\(^o^)/

う~ん…まぁまぁ、味は普通ですが、ラーメン850円という価格でトッピングとライスが付くのでコスパは良いのではないでしょうか。

ちなみにお会計は現金とpaypay払いもできます!

気になる人は行ってみてね\(^o^)/

✅店舗情報
・住所:東京都板橋区大山東町38-4
・営業時間:11時00~14時00
  17時00~22時00
・定休日:Instagramでお知らせ
・アクセス:東武東上線大山駅より徒歩約7分
・支払い:現金、paypay可