うー!!前から気になっていた念願のお店に行こうのコーナーだよ!\(^o^)/


という訳で新宿駅西口にある新宿焼肉 牛たんの檸檬に来ました。



お店入口は階段を降りた地下にあります。

平日金曜日の13:15頃到着して並びは無く、店内のカウンター席に通されました。

テーブル席も多く、明るくて広々した印象の店内。
フレンドリーで陽気な感じの店員さんが多かったです。

カウンターには飾りのレモン。

メニューはこんな感じ。

席にあるQRを読み込んでスマホでも注文可能ですが、口頭で店員さんに伝えました。

今回は名物『極み』厚切り牛たん焼定食を注文!



5分くらいで定食が到着。結構早い!\(^o^)/



ご飯、テールスープ、サラダ、タンカレー、マカロニ。

丸い樹の上に厚切り牛たん6切れ、味噌、とろろ、レモン。


めちゃくちゃ美味しそう!



では早速いただきまーす!!\(^o^)/


\(^o^)/「パクっ…やわらかおいちー!!」

肉厚なのに、スッと噛み切れる程柔らかい牛たん。
それでいてジューシーさもあり美味しい!!

そしてご飯もめちゃくちゃ美味しい!
新潟県のお米を使っているそうで、おかわり必須。

カレーにはゴロゴロとした牛肉が入っており、ボリューム満点!

最後はとろろかけご飯にして頂きました!
とろろは甘さを感じられてこれも美味しかったです。


わーいわーい!!ご馳走さまでした!\(^o^)/
お会計は税込2900円。

支払い方法はクレジットカードか現金。
割りと外国人観光客や、地方からのお客さんも多い印象で、土日は多分行列かもなので食べログ等でネット予約するのがおすすめかも。

新宿に来た際はぜひ行ってみてね~!\(^o^)/

✅店舗情報 牛たんの檸檬
・住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿  7丁目16−12 YSビル B1F
・営業時間:11時30~15時00
  17時00~23時00
・定休日:無し
・アクセス:JR山手線新宿駅西口から徒歩約7分
・支払い方法:クレジットカード、現金
・備考:カウンター席あり。
食べログ等でネット予約可。