うー!お寿司が食べたい!\(^o^)/

毎日暑すぎて、あっさりとした海鮮食べたくなりますよね…


という訳で魚べい!\(^o^)/

どうやら本日7/13(木)から夏の北海道・九州フェアをやっているらしい。



さっそく行ってきましたよ~ということで、まずは数量限定のメニューを注文してみました!

北海道産真いか(210円)
柔らかく、ほのかに甘さを感じるような真いか。
あんまり回転寿司のイカは苦手で食べないのだけど、充分美味しく感じました。

長崎県産はがつお(210円)


長崎の鰹\(^o^)/
舌の上でとろけるような味わいで、程よい脂身も感じてめちゃくちゃ美味しかったです!

ゆずのせ塩辛ぐんかん(110円)

塩辛というと、日本酒のつまみという感じでその名の通り塩辛いイメージだったけど、食べてみるとゆずの柑橘の風味が口の中に広がって上品な味わいでした。

とり天 タルタルソース(130円)

大分といえばとり天。タルタルソース無しVerもありましたが、ありで注文。

お店で揚げているとのことで少し遅れて到着。
熱々ジューシーで、間違いなくビールにも合うやつ🍺

続いて夏のおすすめ第二段のメニュー\(^o^)/


石垣貝(110円)


旬の石垣貝。
食感はシャクシャク(?)したような感じ。

霜降りにしん(110円)


霜降りというだけあり、柔らかく脂が乗っていてめちゃくちゃ美味しい。長崎県産はがつおに次いでおすすめかも\(^o^)/

後は定番のまぐろや、光り物を注文!




魚べいのまぐろは新鮮で美味しい。


光り物はネタが大きく、やっぱりアジがおすすめ!

そしてこの前ジョブチェーンで見て食べてみたかった
えび天巻き(120円)\(^o^)/

個人的にはちょっと食べ辛いかなという印象。
この一皿でボリューム満点で、味は美味しいと思う。

お寿司11皿くらい食べて割とお腹いっぱいなのでデザートいきます\(^o^)/

マンゴーうおっぺ(390円)

魚べいの期間限定フェアメニュー。
うー!マンゴー\(^o^)/🥭



マンゴーの甘い果肉とソフトクリームでさっぱり。
下の方はかき氷になっていて、シャキシャキとした食感も楽しめます!

マンゴー好きな方にぜひおすすめのスイーツだと思いました!\(^o^)/

という訳でご馳走さまでした~!\(^o^)/
皆さんもぜひ行ってみてね~!