うー!!おひるごぱん食べるよ!\(^o^)/


という訳で6月16日金曜日。

梅雨明けかと思うくらい日中は晴れていいお天気。


文京区の白山神社では紫陽花祭りをやっているので、その前にどこかでお昼ごはん食べたい…


という訳で今回やって来たのはこちら!\(^o^)/



都営三田線の千石駅から徒歩約6分くらいの場所にある、「プーサンの店」\(^o^)/

何がプーサンなのかは分からないけど、黄色い外張りの洋食屋さん。少し入るのに勇気が入りましたが、入店!

店内はカウンター4席、4人掛のテーブル席が3つという小さなお店。職人(?)っぽいご主人と気さくな奥さんが営むような雰囲気。

ランチメニューはこんな感じ。


今回は日替わりランチ(750円)を注文!\(^o^)/

メニューは店内にあるホワイトボードに書いてあり、今日は「チーズ入りメンチカツ&照り焼きチキンの盛り合わせ」がメインのようです。


暫くして注文の品が到着!\(^o^)/



ご飯、味噌汁、沢庵、そしてメインのワンプレート。

すごいボリューム…!!\(^o^)/




手前にはメインのメンチカツと、照り焼きチキン。
サラダや大根の煮物、パスタ、目玉焼きもあります。

ではまずはメンチカツから!\(^o^)/



サクサクジューシーで、デミグラス風味のメンチカツはめちゃくちゃ美味しい…!!

中にはチーズも入っており、洋食屋の手作り感のある濃厚な味わいが良い。



照り焼きチキンの方は甘めのタレで、マヨネーズとの相性も良くご飯が進む味付け。



大根の煮物もしっかりと味がしみていて美味しかった。



味噌汁はシンプルかと思いきやコク深い味わいでこれも美味しい。

これでお値段750円という破格のクオリティ\(^o^)/
ご馳走さまでした!\(^o^)/

皆さんもぜひ行ってみてください~!\(^o^)/

✅店舗情報
・住所 : 〒112-0001
東京都文京区白山5丁目17-4松本ビル
・営業時間 : 11時30~14時30, 18時00~21時00
・定休日 : 日曜日
・アクセス : 都営三田線千石駅から徒歩約6分