うー!!YouTubeで見て気になったお店に行ってみようのコーナー!!\(^o^)/


それがこちら。



美人の母娘が営むHeart Restaurant 安ざわ家練馬店


安ざわ家本店は上板橋にあるそうですが、練馬店では本店には無い名物の「チャーシューエッグ定食」があります!!


さらに、ランチタイム5食限定のキングチャーシューエッグ定食(1,980円)もあるとか。


気になりますよ~!\(^o^)/

ということで練馬駅へ。



人生初の練馬。
少し怖い街のイメージがありましたが、駅周辺には松屋が集結していたり飲食店も豊富で住みやすそうな印象を受けました。


練馬駅の南口を出て、徒歩約5分くらいで目的地に到着。




平日(火曜日)の12:30頃お店に到着して、並びは0でした。カウンター1席空いてました。


店内に入り食券を購入!


今回はチャーシューエッグ生姜らーめんハーフセット(1,680円)を注文!


カウンターは4席で隣との距離は少し狭め。

店内には4人掛けのテーブルが2卓あります。


厨房では美人の母娘がテキパキと料理を作っています。

7,8分くらい待って注文の品が揃いました。




生姜醤油の良い香りがします!



冷めないうちにまずはスープから!\(^o^)/


\(^o^)/「うんうん、おいちー!!」


新潟の長岡生姜ラーメン。

程よく生姜が効いており、ガツンと濃い醤油スープが特徴的。


麺は細麺で柔らかめの茹で加減。

ハーフサイズなので麺量はそこまで多くないです。



さてさて、お次はメインの

チャーシューを食べてみましょう!\(^o^)/



大きな分厚いチャーシューが2切れ。

その下に卵2つの目玉焼きが隠れています。


チャーシューは身がほろほろプリプリでめっっちゃ美味しい!!!\(^o^)/


思わず笑みが溢れ落ちる美味しさ。

味付けは甘い醤油タレで、ご飯にもよく合います!


後は卵の黄身とチャーシューを絡めて食べたり、

ご飯の上に乗せてチャーシュー丼にして食べたり

一心不乱に食べ進めて美味しく完食\(^o^)/


ご馳走さまでした!


美人の母娘が営む素敵なお店で、他にも生姜焼定食があったりメニューは豊富なのでまた行ってみたいと思うお店でした!


土日は定休日なのでやや訪問難易度は高めかも。


詳しい営業日はお店のTwitterアカウントをチェックしてみてください\(^o^)/

https://twitter.com/anzawaya_nerima?t=PXWCwrO6__Edt49xwN9d0w&s=09


店舗情報

・住所: 〒176-0012

東京都練馬区豊玉北5丁目4-9

・アクセス: 池袋線練馬駅南口から徒歩約5分

・営業時間: 平日11:30~14:30 18:00~22:00

・定休日: 土日