12月25日。メリークリスマスですね!\(^o^)/

まあとりあえず日曜日だし、朝から美味しいもの食べたい気分…という訳ではま寿司に行ってきました。

朝の10時開店一番乗り。
カウンター席に座ってとりあえず生ビールから始めていきます🍺


おつまみ、ということで揚げ物を二つ注文。
お店で揚げているのか、5分以上待ちました。



広島県産カキフライ(税込308円)




カキフライ4つに、キャベツ、レモン、タルタルソースの組み合わせ。サクッとして柔らかく、やっぱり冬のこの時期の牡蠣は美味しいですね。

続いて、大阪名物串カツ三種盛り(税込286円)



手前からササミチーズ、かぼちゃ、うずら。
時間かかった上こんなもんなのかと思ったけど、揚げたてで熱々だったのでヨシ!!

お酒2杯目はブラックニッカハイボール


そして、お供には炙り系のお寿司達。



炙りえんがわ(税込165円)

炙っていることで脂の旨味が引き立つような味わい。
えんがわ美味しいですよね。



焼しゃぶ風牛とろ(税込165円)

脂の乗ったローストビーフみたいな感じ。
香ばしさもあって結構美味しいおすすめのやつ。



みなみまぐろ炙り中とろ(税込165円)

ほんのりと甘みがあり、柚子のアクセントが美味しい。


そして、クリスマスのメインディッシュとして仙台牛握りと炙り仙台牛握りを注文!!\(^o^)/




仙台牛握り(税込319円)

もはやステーキ。お高いだけはあってめちゃくちゃ美味しい。上質な和牛といった感じで、ワインが欲しくなるような一品。



炙り仙台牛握り(税込319円)

炙りにすることで、口の中でとろけるような美味しさが広がる。これと生ビール頼んでお会計1000円くらいで帰っても満足できるのではないかと思うくらい美味しい。

高めの日本酒も頼みました



男山生もと純米酒(税込858円)

男山は北海道の日本酒。
キリッとした辛口の味わい。



活〆真鯛(税込165円)

日本酒にはやっぱり白身のお魚も合うよね。
真鯛美味しかったな…



サーモン三種盛り(税込165円)

三種盛り系も頼んでみました。
サーモンだと炙りが一番好き。

まだまだ写真あるけど15枚までしか貼れないので後半に続きます\(^o^)/