東京にある美味しいラーメン屋を巡り歩いてみようのコーナー。東京らーぬん物語。

通算第58回目は池袋西口に今年の10月10日オープンしたMENYA NAKAGAWAに来ました。



12月16日の17時頃お店に到着。
まるでカフェのようなお洒落な外観☕




食券制で、今回は左上にある(途切れてて申し訳ない)特製鶏魚介つけ麺と、〆のチーズリゾットを注文。




店内は広めのカウンター席のみ。
先客は二人で待ちも無く空いてました。

暫く待っていると、つけ麺が到着!



特製鶏魚介つけ麺(1330円)

見た目からまず美しい。そして美味しそう!!



トッピングは海苔、味玉、かいわれ大根、レモン、赤身の豚肩ロースチャーシュー3枚、低温調理の鶏胸肉チャーシュー2枚。



麺は北海道産小麦等を使っているとのことで、なめらかでコシのある食感。そのまま頂いても美味しい!!



豚肩ロースチャーシューはほんのりとラムのような柑橘系の風味がして、柔らかい歯応えで美味しい。こういうチャーシューめちゃくちゃ好きですね。



鶏胸肉のチャーシューは少し噛み応えがあり、淡白な味。



つけ汁は鶏ガラや豚骨、魚介の濃厚ながら繊細な味わいで、一口飲んだだけで「あ、旨い」となるやつ。

麺との相性も良く、どんどん食べ進める。

途中卓上にある黒七味をかけたり、レモンを搾って味の変化も楽しめる。

そして、最後に〆のチーズリゾット(100円)



こちらは現金で直接オーダーも可能。

これをつけ汁に入れて、温かい割りだしをかけて食べる。


あんまりつけ麺の汁は飲まない派だけど、美味しいので最後まで完食。



ご馳走さまでした!!\(^o^)/


という訳でMENYA NAKAGAWAさん、めちゃくちゃ美味しかったです。麺やつけ汁は勿論のこと、トッピングも全てが美味しい。今まで食べた東京の美味しいラーメン屋ランキングで個人的にベスト5に入るお店だと思いました!

内装も綺麗で、行列も無く穴場のラーメン屋だと思うのでデートなんかにもいいと思いますね!

今度は醤油ラーメン食べてみたいと思いました!
\(^o^)/

_______________________
MENYA NAKAGAWA
〒171-0014
東京都豊島区池袋2丁目38-7 加藤ビル一階

アクセス: JR池袋駅西口から徒歩約10分くらい。
営業時間: 月曜日~日曜日(11:00~21:00) 通し営業
_______________________