うー!おしゅし食べたい!\(^o^)/

という訳で11月2日から始まった「秋のとろ祭り」を目当てに久々のはま寿司へ行きました。


朝の10時開店丁度にお店に行き、ゾクゾクとお客さんが入ってきた印象。受付のタッチパネルの声が鬼滅の炭治郎だった。

フェア商品のお目当てはやっぱりとろかつお


あっさりとした風味ながら、熟成鮨のような感じで舌の上でとろけるような食感が面白い。これだけ10皿くらい食べたくなるような一皿。


大切りびんちょうまぐろ大トロ

ちょっとまぁ…見た目というか切り方が綺麗じゃない。食べてみると、大切りというだけあってしっかり身の厚さと食べ応えを感じられ、味も美味しい。


炙りとろ穴子

軽く表面を炙っていることで、穴子の風味を際立たせてある。上品な脂乗りと旨味を感じられる一品。


とろたくつつみ

ネギトロとたくあん。結構しっかりとご飯の上に乗っていて、満足感のあるやつ。ビール飲みたくなる🍺


濃厚北海道味噌ラーメン(税込418円)

気になってたはま寿司の家系ラーメンは無かったので、味噌ラーメンを注文。




スープはめちゃくちゃ濃厚…とは言えないけどもしっかり味噌の旨味を感じられて、この値段を考えると中々美味しい方。もちもちとした縮れ麺との相性も良く、お酒を飲んだ後の〆とかに丁度良い量。

かっぱ寿司の味噌ラーメンも美味しかったし、回転寿司の味噌ラーメンはあまり外れが無い印象。


ゴロっと おいもんぶらん(税込286円)

モンブランの上に芋ぶっ刺さっててちょっと笑っちゃった。上品なさつまいもの甘味を感じる。甘すぎず重たすぎず、丁度良い。甘いの苦手な人にもおすすめ。


はい、という訳で朝からはま寿司行って来ました。
他の回転寿司が値上げする中、一皿110円と頑張っているはま寿司。とろかつお美味しかったし、サイドメニューやデザートも豊富なので楽しめるかも!

また他のメニューも食べに行きたいと思いました\(^o^)/