おぱよぉぉぉぉ!!!!おきてー!\(^o^)/
本日2月6日は何の日でしょうか…?

そう、ブログの日ですよねぇ(ガチ)。

と、いうわけでめちゃくちゃ久しぶりにアメブロを書いてみました。まずブログを書くこと自体が久々ですね✏️

それはさておき、今日はなんと誕生日わたちなので
前から行ってみたかったらーぬん屋に行って来ました。

それがこちらです!

  • 外観


秋葉原にある、麺処ほん田さん。
JR秋葉原駅の中央改札を出て、ヨドバシカメラの右手に見えるガードレールの下にあるお店。
「えっこんなところに何かめっちゃ人並んでる!?」
ってなる場所にあります。





11:30くらいに着いた時には既に30人くらい並んでました。食券を買わずに並んで、店員さんの指示に従って食券を買いまた並ぶスタイル。

今回は特製醤油つけ麺(1600円)とスタミナ丼の卵あり(350円)にしてみたした。
(他のメニューの写真撮ってないですごめんなさい!
特製醤油ラーメンが1500円だった気がします)

つけ麺1600円は中々強気な値段設定ですが、それだけ
美味しいということ何でしょう(多分)。

1時間程並んでようやく店内へ。

  • これが麺処ほん田のつけ麺!!




おぉ…麺めちゃくちゃ綺麗…美味しそう…
店員さん曰く麺に塩を付けて食べるのもオススメとのこと。柚子はつけ汁に入れて味変を楽しむやつらしい。
さっそく麺だけすすってみると、香りの良いモチモチとした旨みが口に広がる。
つけ汁は上品な醤油ベースで、柔らかいチャーシューが結構いっぱい入ってる。麺との相性も良く、柚子を入れて食べても素晴らしく美味しい💮
スタミナ丼はほんのり甘いタレがかかっており、
優しい味わい。
麺を食べ終わった頃に店員さんがスープ割を渡してくれるという接客も良かったです。
…わーいわーい!!つけぬんおいちかったもんねー!!
カンカンカン\(^o^)/🍜

  • まとめ

というわけで、いや麺処ほん田さんのつけ麺美味しかったですね。行列にもうなずけるような一品だと思います。結構お洒落な店内でカップルで並んでいるお客さんも多かったので、デートにもオススメだと思います!

以上!カンカンカン\(^o^)/

お店の詳細情報