こんにちは
創作手織りスタジオJの
しおり(塩入純子)
赤玉ねぎ色のドット生地で色々作った後、残りを7mmから1cm程度にカットして裂織りをしました。
3色の生地を裂糸に…手前のがドット生地です。
裂糸はつなげてないので短冊状です。
裂糸3色とたて糸に使った織り糸2色を規則的に織っています。
織地を大きくするとこんな感じです。
裂糸にしたのは
・絹着物
・綿のコードレーン
・綿麻ドット生地
質感の違う裂糸の組み合わせで面白い布が織れました。
思い出の布や残り布で
裂織りをしてみませんか?
手織りの通信(オンライン)講座をしています。
手織しおりのお店
*お問い合わせフォーム→
http://studioj-teori.com/contact
お問い合わせの際、メールアドレスの間違いにご注意ください。 手織しおりからの返信メールが届くよう 迷惑メール拒否設定の解除をお願いします。 また お返事が迷惑メールに振り分けられている可能性もありますので そちらもご確認ください。
手織しおりのオンライン講座は 専用のFBグループで受講生の皆様をフォローしています。
FBの友達申請は


















