次は誰にしよう〜と思って、トマニャンにしました。マリリンさん、大家さん、佐藤くんは難しそうだから、作り慣れてからにしよう🤣



トマニャン作っていきます!おおまかな年度の量を決めます( ˙▾˙ )



クマッテルと同じサイズ感で作りたいから並べながら作る。すぐ乾くから、使わない粘土はすぐにラップです。



耳は小さめがバランスよい( ˙▾˙ )



ちょっとまた新たに学習したのは、ボンドつける前に。。。



こんな感じで窪みを付けたほうが定着しやすい。今度からこの方法にしよう( ˙▾˙ )何度も作ってるうちにコツを覚えていきますね。



ほっぺのパーツ。赤に白多めに混ぜて作る。



あとは、トマトのヘタ。耳にトマニャンが付けている飾り。緑の粘土がない、どうしよう。




お茶のパックの紙を使おう🤣笑


緑の紙ならなんでもOK!


しかも、裏がコーティングされたなかなか良い紙だった。




出来ました( ˙▾˙ )