1番初めにミネラルショーでお世話になった福岡県のストーンビレッジ(おさるさん)が、石川県で初開催されるというので行ってきました🍀





海外現地に行って、インスタから販売していたのを購入したのが6年前ぐらい…その後、京都のミネラルショーに初めて行った時に…業者デーの意味が分からずにいたら、優しく教えて下さり、ここには書けない事をしてくれて…本当にこんな良い方がいるんだぁと感謝した業者さんです⭐️


それからのお付き合いしている業者さんです✨







6月9日 日曜日16時まで
プロム金沢2階(アルプラザ金沢別館NOVA内)入場無料
天然石が好きな方ぜひ行ってみてください❣️

ストーンビレッジさんがいなかったら、天然石ショップを始めていなかったかも(笑)

昨日の午前と終わり時間に行って来ました✨

その時、そこにいたお客様が

『強い石ありますか?』って。

ストーンビレッジさんは、そういうのは僕は分からないんですって、正直に答えてました✨

そういうところが、信頼できるんです。

流通っていうのは、色々な役割のところがあって初めて、自分の手元に届くんです✨

ストーンビレッジさんは、卸し屋さんなのです。

海外から、色んな天然石を仕入れてくれていている業者さん✨

その前を言えば、天然石を掘り出してくれる人がいて、綺麗に洗浄してくれる人がいて、海外の卸し業者さんがいて、日本の卸し業者がいて、私達みたいに小売業者や手作り作家さんがいて、お客様のところに渡るので…自分の手元に来た天然石達は凄くないですか✨

で、私がいつもしている事は、仕入れた天然石達は、色んな人を通っているので、先ずは綺麗に念を払い浄化します✨

それから、店内に並べます✨
(それぞれの意味の場所に収納します)

オリジナルブレスレットに関しては、バラして、その方に必要な石を探して組み上げていきます✨
そして、パワーチャージしてお客様にお渡ししております✨

ストーンビレッジさんと一緒に出店している福島県のfukane stoneさんとも、お話しして、ルースを販売していて…ワイヤーラップ講座『フカネ巻き®️』で有名な今野先生のお店だそうです✨





福岡県と福島県のお2人が石川県に来てくださっているのも、不思議です✨

こういうチャンスに逢いに行ってみて下さいね🎶

差入れは土九さんのたい焼き✨





私は富山まで出張で暑かったので、土九さんのソフトクリームにしました🍦



#天然石#天然石が好きな人と繋がりたい #天然石ブレスレット #天然石ピアス#ルース#ものづくり#石川県#金沢市#アルプラザ金沢 

他にも仕入れている天然石卸し屋さんがあります。私は用途別に仕入れております🍀



本日は、zoomセミナーに参加しております🍀