こんにちは。

松本市で出張ピアノレッスンを行なっている 

羽田詩織のブログです。

 

小中学生を中心に

年少さん以下のお子様には知育を取り入れた

プレピアノレッスンも行なっています。

一人一人に寄り添った丁寧な指導をしています。

 

星 ホームページ

ラブレター 問い合わせフォーム

 

 

 

先月の大町市コンディトライ・アン・マリーレさんでの

「0才からの小さな音楽会」

無事に終演しました。

 

トーク中も演奏中も元気に反応してくれた子どもたちのおかげで

楽しいコンサートになりました♪

 

 

最初、今回のプログラムの楽譜をいただいたときに

 

「えっっっ!?子ども向けと言いながらこんな難しい曲やるの!?驚き

 

というようなクラシック大曲やアレンジ物で仰天したんですが(笑)

そのおかげか

「大人も聴いていて楽しめるコンサートになりますよ!」

とメンバーが言っていたのも納得でしたニコニコ

 

 

お店の常連さんや地域の皆様のほか

私の生徒さんご家族や

子ども向けのにぎやかなコンサートでも大丈夫!と足を運んでくれた友人たち

みなさんありがとうございました飛び出すハート

 

 

こうやって間近でダイレクトな反応があるコンサート。

新しい出会いがあったり声をかけていただいたり・・・

あらためてリアルな場での演奏の機会の大切さを感じました。

 

 

思えば私が出張レッスンを始めたきっかけも

カフェでのランチタイム演奏だったんです。

 

演奏後に

「よかったら娘にピアノを教えてくださいませんか?」

と、ひとりのお母様が声をかけてくださったのがきっかけでした。

(もう8年ほど前の話ですが、今でもレッスン受けてくださっていますニコニコ

 

 

ブログやSNSや、自分を表現できる場が

オンライン上でもたくさん作れる世の中になりましたが

やっぱりリアルな場でも、音楽を楽しむ機会を作っていきたいです。

 

 

 

出張レッスンについて

現在の稼働地域は

 

月:松本市寿

火:松本市元町

木:山形村

金:松本市惣社〜蟻ヶ崎、桐

のエリアです。


現在夕方の時間帯は満席です。

夜の時間帯や、地域によっては出張可能な場合もありますので
詳しくはお問い合わせください。

 

レッスン内容はホームページをご覧ください。


https://shiorih30.amebaownd.com

ラブレター問い合わせフォーム

 

 

LINE公式アカウントでもお問い合わせ可能です。

 

1対1のやりとりで、レッスンについて相談できます。

 

お友達登録をお願いしますルンルン

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村