こんにちは。

松本市で出張ピアノレッスンを行なっている

羽田詩織のブログです。

 

やる気を引き出し、やさしく楽しく、指導しています。

 

星 ホームページ

ラブレター 問い合わせフォーム

 

 

元旦。明けましておめでとうございます。

 

皆様どんな年明けを過ごしているでしょうか。

 

私はお昼過ぎまで家族や親戚とわいわいと過ごした後

夕方からピアノの練習です。

 

今日の計画では2月末の0歳コンサートの一番大変な曲

(ハイドンのトランペットソナタ)の練習と

新しい譜読みを2曲。

今週末のマリンバの本番(ガーシュウィンの3つのプレリュード)の

通し練習をしました。

 

演奏もいろんなタイプの本番があり、指導も含め

今年は例年よりマルチタスクな1年になりそうです。

 

そんな中、お気づきではありますでしょうか・・・

ブログの更新頻度が上がっていることに・・・!

 

これは、私のこれから目指したいものの一つに

「音だけでなく言葉を扱う仕事をする身として、文章力をつけたい」

「やりたいことを同時進行でちょっとずつでも進める力をつけたい」

ということがあるからです。

 

どちらかというと今まで完璧主義で

「できないならやらない」

「理想通りにできないならやる意味がない」

 

と思ってしまう節が強かったように思います。

1つのことに集中しすぎて疲れてしまったり、ね。

 

今はいろんなことに興味がある分

完璧を目指さずちょっとずつ進めてスキルを身につけていくこと。

そんなことを意識して過ごしていこうと思います。

 

声高に「ブログ毎日書きます!」とまではいかないけれど

週に1回は更新できるようになれたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

なんだかんだ、日々感じる想いって記さないと何処かへ消えてしまうし

消えないうちにアウトプットできたら自分の思考や理想もクリアになっていきそうです。

 

 

 

上三角出張レッスンについて下三角

現在松本市内で4歳〜中学生、大人の方まで幅広くレッスンしています。
詳しい内容はホームページをご覧ください。
https://shiorih30.amebaownd.com

ラブレター問い合わせフォーム

 

 

 

LINE公式アカウントでもお問い合わせ可能です❣️

 

1対1のやりとりで、レッスンについて相談できます

 

お友達登録をお願いしますルンルン

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村