こんにちは。

松本市で出張ピアノレッスンを行なっている

羽田詩織のブログです。

 

やる気を引き出し、やさしく楽しく、指導しています。

 

星 ホームページ

ラブレター 問い合わせフォーム

 

 

 

12月ももう終わり

 

 

「もう12月に入ったんですね」と話していたのがつい最近のことのようで

 

今日は「もう12月も終わるんですね」と驚きながらレッスンでお母さんたちとお話してました。

 

 

12月に入ってからやや体調を崩し

レッスンをお休みにしたり、振り替えたりバタバタとしてしまいました。

 

今回はなかなか尾を引く不調だったために

「今日1日のスケジュールをこなすことができるのだろうか」と

不安いっぱいになることもありました。

 

ただ、そんな日は私に限らず子どもたちにもお父さんお母さんたちにもあるわけで。

 

「今日はなんとなくピアノに向かいたくないな」という心境でも

レッスンを受けてくれて、(または来てくれて)たんだよなぁ。

みんなありがとう。

本当に、ありがたいです。

 

そんなことを思う気持ちに気がついたら、心が軽くなったのでした。

 

 

師走にかけてケンハモ講座がスタートしたり

プレピアノレッスンが始まったり

もうほぼほぼ満室状態だった楽器店レッスンの方でも体験レッスンがあったり。

 

演奏もあちらこちらに出向いて、その都度違う曲の演奏。

 

年の瀬になり「初めて」のことや「慣れない」ことをたくさん経験した1ヶ月でした。

 

今年も駆け抜けた師走。

毎年毎年「12月は落ち着いて過ごしたい」と思うものの、できていません(笑)

 

けれど今の「新しいことや慣れないことに向かったバタバタ」も

不安に過ごした日々も

未来の私につながる大切な1日1日だったと思うことにし、

 

仕事納めまで頑張りたいと思います口笛

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

上三角出張レッスンについて下三角

現在松本市内で4歳〜中学生、大人の方まで幅広くレッスンしています。
詳しい内容はホームページをご覧ください。
https://shiorih30.amebaownd.com

ラブレター問い合わせフォーム

 

 

 

LINE公式アカウントでもお問い合わせ可能です❣️

 

1対1のやりとりで、レッスンについて相談できます

 

お友達登録をお願いしますルンルン

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村