こんにちは。

松本市で出張ピアノレッスンを行なっている

羽田詩織のブログです。

 

やる気を引き出し、やさしく楽しく、指導しています。

 

星 ホームページ

ラブレター 問い合わせフォーム

 

 

 

今日はお知らせです。

レッスンに出向いている楽器店にてケンハモ講座がスタートしました。

 

 

大人のケンハモ講座

 

です。

 

私、SUZUKIの「大人の鍵盤ハーモニカ(ケンハモ)」の講師資格を取得しておりまして

今月より月曜日に大人の方向けにレッスンを行うことになりました。

 

もともと昔幼稚園で音楽指導の仕事をしていたときにSUZUKIのPROモデルを買っていて

たまにライブでも使ったりすることもあったのですが

その鍵盤ハーモニカ、

今は「ケンハモ」と称され大人の習い事の1つとして定番化してきました。

 

 

ケンハモの良いところは・・・

ピアノと違って複雑さがないこと

コストがかからず、2〜3万円程度で上質な楽器を持てること

(見た目もスタイリッシュでオシャレ)

息をたくさん使うので心にも身体にも良いこと(←私の一番のオススメはここです)

 

大人のケンハモは音色が豊かで

「学校の音楽の授業感」を抜け出し

ポップスはもちろん簡単なブルースやジャズ、

アイリッシュやハンガリー系などの民族音楽とも相性がよいのではと思っています。

 

 

 

 

レッスンでは動画を使った呼吸法レッスンで深〜い呼吸の気持ち良さを味わってもらい

(↑音符が読めなくても演奏できますよ)

 

そのあとは生徒さんの吹きやすい曲、憧れの曲をドレミの読み方からゆっくり丁寧にさらって

私はケンハモやピアノを使って伴奏づけしたりしています。

 

1年間で10曲ほどのレパートリーを作って演奏できる❣️を目標にできたらいいかなと思います🙆🏻‍♀️

 

入会された生徒さんは2回のレッスンで、短い曲も合わせてすでに4曲ほど演奏を楽しんでくださいました。

もう少しメンバーが増えたらアンサンブルができたら良いな〜。

と生徒さんともお話しています。

 

 

月曜日、松本のコダマ楽器にて

隔週で14時〜15時で行っています♬

様子が気になる方、体験だけしてみたい方もお気軽にご連絡くださいね。

 

 

上三角出張レッスンについて下三角

現在松本市内で4歳〜中学生、大人の方まで幅広くレッスンしています。
詳しい内容はホームページをご覧ください。
https://shiorih30.amebaownd.com

ラブレター問い合わせフォーム

 

 

 

LINE公式アカウントでもお問い合わせ可能です❣️

 

1対1のやりとりで、レッスンについて相談できます

 

お友達登録をお願いしますルンルン

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村