こんにちは。

松本市で出張ピアノレッスンを行なっている

羽田詩織のブログです。

 

やる気を引き出し、やさしく楽しく、指導しています。

 

星 ホームページ

ラブレター 問い合わせフォーム

 

 

このブログやインスタなど見てくださっている方で

 

「この先生はどうして自宅で教えず出張レッスンをしてるんだろう?」

 

って、疑問に思っている方がいらっしゃるかもしれないですね。

 

 

どうして自宅レッスンではなくて出張なの?

 

答えは簡単。

 

自宅レッスンができる環境が整っていないけど

 

けど

 

ピアノを教えたい。

 

「ピアノ指導者になること」が

 

小さい頃からの夢だったからです。

 

 

 

途中、いろいろありピアノの道を諦めてピアノから離れていた時期がありましたが。

 

その時は

 

自宅教室でピアノの先生ができる人は

 

・結婚していて持ち家がある

(定住する地が決まっている)

 

・または実家が裕福である

 

というイメージを持っていて。

(おそらくそれは世間一般のピアノの先生のイメージでしょう)

 

そのどちらにも当てはまらない私は

 

めちゃめちゃ頑張ってお金を貯めて場所を借りるなりどうにかするしかないのですが

 

それすらなかった当時は

 

ピアノの先生になることは自分には無理なのかもしれないな〜

 

と、悶々としていました。

 

 

 

 

いつか「状況が整ったらやれたらいいな」という気持ちはある。

 

けれど今のこのご時世、

 

結婚することが当たり前ではなくなったし

 

家を持つことも当たり前ではなくなりました。

 

そのどちらも持てたところでピアノ教室ができる保証もありません。

 

 

「いつか」を待っていたら、おばあちゃんになっているかも。

 

で、もやっとした日々を過ごしながら

 

「あの時やっていればよかった」と後悔するなんて絶対嫌だ・・・滝汗

 

 

なので楽器店の講師プラス、出張レッスンという形で

 

まずは指導に携わってできるだけの経験を積もうと思っています。

 

 

そうしたらいつか、本当に状況が整ったら

 

迷わず「えい!」と躊躇せず

 

やりたかった「自分の教室」に飛び込んでいけるのではないかなと今も夢見ています。

 

 

なので、今出張レッスンをしているのは

 

「将来開きたい自分の教室のために、今できることを全力でしたい」

 

 

からなのであります。

 

 

 

上三角出張レッスンについて下三角

現在松本市内で4歳〜中学生、大人の方まで幅広くレッスンしています。
詳しい内容はホームページをご覧ください。
https://shiorih30.amebaownd.com

ラブレター問い合わせフォーム

 

 

 

LINE公式アカウントでもお問い合わせ可能です❣️

 

レッスンの空き状況などの情報もお届けいたします!

 

お友達登録をお願いしますルンルン

 

↓↓↓

 

友だち追加