Musée Baccarat | ひだまり日記

Musée Baccarat

豪華絢爛宝石緑というのは、この事をいうんだな。

案内係のスペースがお城の執事のようなスペースで、「あちらからどうぞ」と言われた

先には朱のビロードがひかれ、星をちりばめたように小さな照明が埋め込まれている

階段があった。

なんかこの階段見たことあるなあ。。。と思っていたら、そうそう、確かパーティー企画の

会社を取材したテレビ番組で、この階段にバラの花びらを振り撒いていた。

あれも凄かった。


バカラってガラスのメーカーでしょ?くらいの知識だったけど、こうやって集中して見ることが出来る

空間へ入ってしまうと、その魅力は限りなかったよ。

細工も凄い、その過程もすごいメガネ

素人の私にはよくわからないけど、でもわかることと言えば、豪華なんだけど派手じゃない。

品がある。

これって凄いよね。

ちなみにヴェルサイユ宮殿は派手でした。


入場料が5ユーロなのも魅力だったよ。


いい夢見させてもらった~ラブラブ


天気もよかったので晴れ、そのあとプラプラと道を歩いてたら走る人、初芸能人です!!

中村江里子さんと見つけました。

顔がそっくり(にみえた)な妹さん(ブログで妹がいると言われていたので・・・勝手に)と一緒に

カフェコーヒーで楽しそうにおしゃべりされてました。

顔がちっちゃかった。


オペラで靴サンダルを見て、買おうと思いながら、迷い、やっぱり明日も他のところへ見に行こうと決意。

本来は・・・稼がぬもの食うべからずよね。

ごめんね、フーちん。ぺこ


本も沢山かって、豆腐と納豆も久々に買ってホクホクニコニコ


夜はフーとお肉を食べた。

美味しかったけど、体重が心配。


ああ、金魚のケケが死んじゃったよ涙

セーヌ川に流してあげたけど、可愛がってただけに寂しいなあ。

うちにいてもケケ見るたびに無意識に一人じゃないって思えたもんね。