日曜日です。



文香と買い物に行ってきました!


町で一番人気のショッピングセンターオーチュドパーク。

ていうか、ここしか買い物するとこないらしい笑



11時過ぎにバス停で合流して、まずはマックに行きました!



こっちのハンバーガーおっきいかな!

ポテトは食べきれないくらいなるんだよね!!



そんな淡い期待は店に入った瞬間、一瞬にしてぶちこわされた笑。




カナダのマックは


日本となんにも変わらなかった;



チキンフィレオも

マックフルーリーも

クオーターパウンターも



ふつうの大きさ。


なんか悲しくて写真もとれなかった;^^



こっちでは、A&WとかSUB WAYとかのがメジャーっぽいです。



気を取り直して買い物!


ショッピングセンターは、イオンとか、西宮ガーデンズみたいな感じ。



いっぱい買った!




しおりのカナダ留学日記。



ほとんど生活物資



靴下とか、おっきいのあってうれしかった!


白いのは財布
しおりのカナダ留学日記。



服は買わなかったけど、日本と流行は似てました。

あとみんなビーサンはいてる。




他に目についたのは障害者が、町のいたるところで一人でも行動してることです。



社会福祉がきっちりしてるというのは聞いてたけど、バスにも電動車いすで乗ってるし

基本商業施設は1階建てなのでスムーズに動けているようでした。



日本とはえらい違いです。


実際、日本の福祉施設から、視察に来てる人も多いとか。



店員さんも、支払いがよくわからない私たちに丁寧に教えてくれました。



国民的に障害者にも、外国人にも親切なのは、すてきだなと思いました。