皆さま、こんばんは🌙*·̩͙


しおりです🎀



今日は練習時間を普段より早めにズラして

ピティナ特級の配信を見ていました🥰


皆さん素晴らしかったです✨



私は今年、

ピティナの配信を見るのが初めてでした😊


ファイナルでは

コンチェルト全楽章なのですね🥹


私からしたらまず

全楽章を暗譜するのが大尊敬...

(それまでの予選で他の曲もされているのに🥺)


オンラインで投票があったので

入れさせてもらった、

南さんが金賞に選ばれていました🎼


おめでとうございます♪


多彩な音色、

ピアノの音だけど

別の楽器みたいにも聴こえる弾き方、

(説明難しい😂ww)

オケに馴染む感じ、

迫力のある演奏が

とても素敵でした👏👏👏👏👏


♡.*・゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈゚・*.♡


明日はピアノレッスンです😌


土曜日にはピアノのお友だちと

映画に行く予定😍


色々楽しもうと思います💗



そうそう、11月の本番の曲

ずっとバラ1と悩んでいましたが

水の戯れにしようかなぁと思いました。


1番大事な本番1.2ヶ月前が

多忙になる可能性があり、

併せて今の自分の体力を考えると

バラ1はレパートリーとして弾く止まりで

水の戯れにするのが良いかなと思いました💭


1度、いや昨年3度本番で弾いて(笑)

弾けないこともないけど

水の戯れより余裕はなくなるだろうと。


今は水の戯れの方が弾けていて。



2月のオンライン発表会の曲は

まだ決めてないですが...


こちらは色々譜読みを

楽しんでおりました🤭💭


今までのように時間が取れれば

この曲弾けるかな、

得意なスケール多い曲どうかな、

といくつか候補を上げてみたものの


こちらも最終水の戯れと

合わせて10分以内に収まる曲の

2曲演奏にしようかなぁと

今日のところの案は終了。


選曲って悩むけど楽しいですね☺️



迷いだしたら止まらないですが、

ちょうど明日レッスンなので

2曲の場合のバランスなど含めて

先生にも相談させてもらおうと思います✨




明日は早起きして朝練したい✊🏻🎀




おやすみなさい🌙*·̩͙