皆さま、こんばんは🌙*·̩͙


しおりです🎀


今日は午前中ピアノサークルへ行き、

夜は俊平先生のLIVEレッスンがありました🎼



21:00~雑談

22:00~24:00(多少前後する)レッスン♫



​🐰ピアノサークル🐰


今日は3ヶ月ぶりに赤坂区民ホールで

ベーゼンドルファー

セミコンを弾いてきました🎼



持ち時間34分。


・モーツァルトソナタk.330 1楽章

・ノクターン20番遺作

・バラード第1番

・水の戯れ

・ツェルニー50-25


の5曲✨



今日は家族のお弁当作ってから家出たりで

バタバタしていたら、


玄関に撮影用3脚忘れてきたのですが🥲


お助けマンの持ってる方いて

モーツァルトソナタ撮影出来ました🥰❣️


今のツェルニーの時に教えてもらった

手首とか腕の脱力の仕方のおかげで


モーツァルトも綺麗に弾けました😍



今日は色々刺激を受けて

勉強になりました☺️


手が小さいからと

他の楽器の曲編曲して演奏されてる方いて

そんな楽しみ方もあるのか…!

そもそも他の楽器の曲全然知らないなぁ

と思ったり💭💭


素敵なモーツァルト弾く方いて

他の曲もやりたくなったり🤭💗



また行けるタイミングあるといいなあ🥰


弾きこもってばかりで

久々に出かけて弾いて

おしゃべりしてきて楽しい1日だった〜🌸


🧸LIVEレッスン🧸


夜は俊平先生のLIVEレッスン♫


今回はモーツァルトソナタを

提出させていただいてました。


私普段発表会の曲とか

そこそこ期間かけるやつ

見てもらってるのもあって、


褒めるよりアドバイス多めなのだけど


今日は珍しくベタ褒め会でした🤭🤭




とても丁寧

非常に1音1音の表現の質がちゃんと作られてる

歌い方もモーツァルト的でとてもいい

特に言うことない

表現の感じ方もすごくいいし

このままテンポが上がればいい



こんなに言われたら

えへへってなっちゃう🤣(どんな)


テンポアップ勧められて


定期レッスンでは



先生こんなふうに書いてて

♪=100くらいで弾いてたけど


あと2.3目盛り速くと言われ

弾いて下さった演奏は

♪ =120くらいでした…!



次のレッスンまで少し期間あるから

テンポあげてみよう✊🏻🎀


この曲のテンポ速い演奏プロみたい🥹💕

とるんるんしてますが


弾けるように練習頑張ります😂ww



🐑帰りに…🐑


サークルの帰りに

いただいてたスタバチケットがあったので


今日あたたかかったし

フラペチーノ飲みました😊




美味しかったです🐰🌷





明日はお仕事してから

ピアノの練習☺️✨


今日水の戯れのレッスン箇所

全部細かく直したから

明日は綺麗に弾けるといいなあ💭💭


おやすみなさい🌙*·̩͙