皆さま、こんばんは🌙*·̩͙


しおりです🎀


最近雨が続いていましたが

今日は晴れていたので

玄関タイルもピカピカに掃除しました✨



お昼にはピアノの先生方との

zoomミーティングに

参加させていただきました☺️💗



月曜は夫くんお休みの曜日なのですが、

昨晩お願いしたら参加できることになり

とても楽しみにしてました😍


すごく勉強になり刺激を受けて

参加して良かったです😭💕


今回私はソナタのリズムの読み方について

質問させていただきました。


何人もの先生方からお話が聞けるのは

本当に貴重でありがたい機会です。



今日は知育レッスンのお話も

すごく印象に残っていて💡´-


実は夜に本屋さん3件はしごして色々見てきて

先生がご紹介されていた

めいろ含め3冊購入してきました🥰❣️


そしてパズル3種類も買い、


図書館にも行き絵本9冊に

紙芝居1つ借りてきました🤣


(決めたら行動早い😂←自分で言う)




私は普段午前中夫のパーソナルジムで

子連れの方の託児、

午後は保育園で働いています。


託児の方のお仕事は

おままごとやブロックなどで遊ぶ以外にも

・お歌を歌ったり

・積み木でかたちの認識

・洗濯ばさみ

・絵合わせカード

・ぽっとん落とし

・ぬり絵

・丸で描かれたイラストにシール貼り

など指先の発達や知育的なことも

しているのですが



少し前に他の値上げとともに

託児料金もあげた時に

木のおもちゃに入れ替えようかと思ったけど

新たに増やすとスペースとるしと辞めたりで



何か子どもの刺激を増やしたり

ここでしか出来ないことをしたいな

と思いつつ出来ていなくて。



今日のお話を気に

私も参考にして取り入れてみようと🥰



時々祝日や長期休暇は

兄弟姉妹も来られますが、


今は主に0~3歳を見ていて


0歳はちょうど朝寝のこともありますが


他は月齢で言うと2歳前後が集中していて

その子たちに何かできることを

もっと考えていきたいなと思いました。



1:1か1:2で週1~2回、60~70分見ているので、

これから先の成長も楽しみです☺️



ピアノの先生からも

また勉強させていただきたいな😊







ピアノは今日いつもより練習時間短かった分

明日はじっくり練習したいっ🎼


水曜お友だちと連弾初合わせ

木曜レッスン!!💗



今週は楽しみがいっぱいで

がんばれそう〜😆💕


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


今日はベルちゃんトリミングでした🐩



なんだかピーナッツみたい🤭

トリミング後にお水飲むと

泥棒みたいな顔になります🤣爆笑



かわいいリボンつけてもらった🎀



それでは、おやすみなさい🌙*·̩͙