上手くいかなくて腹が立つあなたへ | 宿命鑑定師詩織の人生と薬膳の世界

宿命鑑定師詩織の人生と薬膳の世界

あなたがあなたらしく在ること。いきることのヒントになれば幸いです。

予防医学食養生士として2024年から新たに身近な薬膳の世界をお伝えするに至りました!

陰陽五行の世界はすごい〜
出会えてよかったです

このご縁を繋いでいきたいと思います


今朝の朝ドラ虎に翼での一コマ


初代星長官の息子航一と寅子が思いを分かち合います。


上手くいかないと腹が立つと吐露する寅子に


航一は


腹が立つ意味あります❓

改編作業中に寅子さんは


その時に自分にしかできない役割がある


と言ってだでしょう❓


と答えます。


寅子の内なる心から発した言葉を

航一が寅子に伝え返します。




上手くいくことなんて


そもそもありえないのだから


それよりも、今この瞬間に自分が何ができるか

役割を考えて


目の前のことを一所懸命したらいい