2023年 2月 5日(日)

 

今日は日曜日。

休みの日になると考えることがあります。
それは、どこに出かけようかな~。

私の性格上、気になるとおもいのままに行動する性格です。
そのため、
子どもにもあれもこれもやってほしいかな~って
思いが強いのですが、
なかなか、ひとりには限界もあるし、
田舎には、行ける場所も限られているし、
何より、やっていることも限られていっます。

と言い訳をたくさん並べて
近場の公園より、
車をとりあえず走らせて、ドライブと頭言葉をつけては
少し離れた場所に遊びに出かけることが多いです。

知らない町や景色、違う場所はわたしは落ち着くけど…。

子どもの頃って、
知っている場所で遊ぶ方が楽しいのかな~って
知っている公園の方が、
知っている遊具がわかっているし、時々、
知っている友達がいたり。

わたしも小さいころ、
親のエゴで、遠くに連れ出されることが嫌いでした!

まさに、今それをしているのか!?

行けば、それはそれなりに楽しいそうにはしているし、
こうやって今となってはいい思い出だけど。

親の立場と、子どもの立場。
難しいな~っと考える、日曜日でした。

「子どものため」って以外と、
「親のため」ってときもあるからな~。
平日と休日は頭の使い方が違うのでした。


な~ぁんてね。