2023年 2月 1日(水)

2月。
新年が始まったときに、誰がコロナに感染して過ごしていたなんて
想像していたことだろうか。


このコロナ感染は、
経路も明確で安堵感の中で仕方なかった感染だったので
良い経験だと思っっているので、

残念感より、いい経験だとなんだかポジティブな気持ちです。

 

ただ、体調や生活はそんな気持ちとは裏腹。

大変なことの連続。

経験してみるとよくわかる。

口では、あれこれ言えるけど、
家族間で感染者が出たときは部屋分けたり、消毒したり…って難しいこと。

でも感染拡大防止には、ある程度必要だったり。


面倒だからって、ホテル生活みたいに

子どもや家族と離れる生活も寂しい。
 

今回、わたしは子どもが直前の雪や体調不良で
祖母宅に居たこともあって濃厚接触者に該当しなかったので、
一人で居られたのが不幸中の幸いだったのだけど、
1週間も離れた生活は寂しいかったし。

何はともあれ、

一番は、元通りになってほしいと切に願う、2月の始まりでした。

な~ぁんてね。