昨日でABSラジオ「タマリバ」を
卒業しました🌸
生放送を聴いてくださった皆さん
夜遅くまでお付き合いいただき
ありがとうございました✨


ラストはしんみりとした感じではなく
最後までリスナーさんに
笑って楽しんでもらえるようにしたいと
ワタナベDにお願いしたところ
過去1笑ったんじゃないかというくらい
楽しくて思い出に残る回にしてもらえました🤣


お忙しいところ
スタジオまで足を運んでくださった
キャミソウルブラザーズ with せじもさん
ありがとうございました✨

(ラジオなのにこの絵面の濃さ、最高😂💖)

カルチャート9の特別ver
しおチャート9のコーナーでは
アーティストの皆さんからも
労いのお言葉をいただいたうえに

さらに大好きないぎなり東北産の皆さんからも
特別にメッセージをいただき
嬉しすぎて息が止まりそうになりました😭💓

ラジオナイトサミットでお世話になった
やきそばかおるさんとのお電話も
時間が足りなかったくらい楽しかったです✨
もっとお話ししたかったなー😆


生放送中だけではなく、
生放送前には用務員さんが
とってもかわいいお菓子を持ってきてくださったり
えりてぃをはじめ皆さんから花束をいただいたりと
皆さんからの優しさに心がずっとぽかぽかでした☺️
本当に恵まれた環境にいたんだなあ🌸


今振り返るとはじめの頃は
今までやってきたアナウンサーの仕事とは
全く違う内容に戸惑い、
敬語・丁寧語が全く抜けない
自分のキャラクターを上手く出せないなど
毎回終わる度に落ち込んでいました。


本当に忙しかった時期は
早朝から夜のラジオまでずっと仕事をして
ラジオが終わったら
そのまま寝ずにまた早朝の番組に出演するという
スケジュールが毎週続いたこともありました。

周りからは
「疲れて嫌にならない?」と
言われることもありましたが
全く疲れてもいなかったし
苦じゃなかったんです。

むしろくだらないことで笑い合えたり
拗らせすぎてて他では話せないようなことを
タマリバでは話せたりと
私にとってタマリバは必要な場で
自分らしくいられる大切な場の1つで
本当に最後の最後まで
たくさん笑った大好きな番組でした☺️


フリーになると
なかなか人から指導してもらえる機会が減る中
ワタナベDは真正面から
向き合って指導してくれました。
自分でも分かっている部分だからこそ
言われる度に悔しくて悔しくて、
でもそのワタナベDの優しさがあったから
今私はラジオが大好きでずっとラジオに
関わっていきたいと強く思うようになりました。
育ててくださってありがとうございました✨



長谷川氏!
相方が長谷川さんで良かったというより
長谷川さん以外考えられないというくらい
本当に心優しくて沢山助けてもらいました。
ネガティブ同士だからこそ
話さなくとも分かり合えていた部分が
実は沢山あったんじゃないかなと思っています😁
4月から長谷川さん1人MCになりますが
今まで以上にタマリバは面白くなると
私は信じています✨


影で番組を支えてくれた
やしきくん、梨湖ちゃん
スポンサーの皆様
そして番組に欠かせないリスナーの皆様
素敵な番組を一緒になって作ってくださって
本当に本当にありがとうございました💐
心より感謝申し上げます。

この番組を通じて
沢山の可能性を秘めた
秋田の10代の皆さんにも出会えました✨
皆さんの好きなものに対して
夢中になれる真っ直ぐさや
悩みもがきながらも
前に進んでいく姿に
何度も心を動かされ良い刺激をもらっていました😌

私もそんな皆さんの良い刺激になれるよう
4月からもしっかりと自分の足で
自分の言葉を持って
前に進んでいきたいと思います。



4月からはタマリバにはパイセンとして、

そしてもう一つABSの新番組

「えび☆ステ」に出演することが決まっています📺


タマリバと同じく

毎週金曜生放送なので

引き続きよろしくお願いいたします☺️🌸