皆さんこんばんは🌙

今日は潟上市のブルーメッセあきたで
開催されました
フラワーバレンタイン2020に
司会でお邪魔してきました🎤✨



会場には秋田県産ラナンキュラスなど
約3000本のお花を使った
とってもかわいい
フラワーモニュメントの展示があり、

(ちなみにフラワーモニュメントの展示は
2月16日までブルーメッセ あきたの
鑑賞温室Aのお部屋にありますので
是非記念撮影をお楽しみ下さい💐)





バレンタインギフトにぴったりな
アレンジメントやオーダーブーケの販売なども
行っていました✨

秋田県内のお花屋さん各店舗の
フラワーアレンジメントがずらりと並ぶ姿は
どれも可愛くてずっと観ていて飽きませんでしたし、
お花を贈る相手のことを考えながら
お花を選んでいる時間も素敵ですよね☺️💕


私は大好きなピンク色のお花が使われた
素敵な花束をお持ち帰りしてきました💐
お家にお花があるだけで
何気無い日常に彩りが加えられ
その場がパッと華やぎますよね☺️
お花が大好きな家族も
とても喜んでいました💕

(フラワーバレンタインスペシャルアレンジも
数に限りがありますが
明日以降も販売されるみたいです✨)



さらに!✨
今日は秋田フラワーセンターの石川さん
フラワーショップかおるの浅石さん
フラワーおのの小野さん
花まりの荒川さんによる
デモンストレーションが行われ
目の前で次々と可愛い花束や
お洒落なフラワーアレンジメントが
作られていく模様は見ていて本当に
楽しかったです☺️💕

デモンストレーション中
インタビューをさせていただいたのですが
お店の方々いわく
花束やアレンジメントを注文する時のポイントは

①使用用途を伝える(何のお祝いなのか)
②予算を伝える
③渡す相手の性別・年齢・好みを伝える

あとは出来れば
予約をしていただいたほうが
新鮮なお花を種類豊富に
ご希望通りに事前に揃えられるのと
買う方にとってもお得になると
お話しされていました🌸

皆さん本当に優しくて面白くて
「もっと気軽にお花屋さんに
足を運んで下さいね」と仰っていたので
私もギフトはもちろんのこと
お部屋に飾る素敵なお花がないか
今度ふらっと立ち寄ってみようと思いました✨


2月14日は世界でいちばん花を贈る日💐
皆さんも大切な方に愛や日頃の感謝の気持ちを
お花で伝えてみてはいかがでしょうか?✨




一日中素敵なお花に囲まれて
夢のような時間を過ごすことが出来ました✨
足を運んでくださった皆様も
ありがとうございました☺️💐
またお会い出来る日を
心より楽しみにしております✨

せばね👹❤️