皆さんこんばんは🌙


早速ですが今日は
秋田内陸線
新観光列車 笑 EMI の
お披露目会&試乗会に参加してきましたので
レポートさせて下さい✍️✨


ゆっくり写真を撮ることが出来なかったので
分かりづらいかもしれませんが、
車体のメインカラーはレトロなえんじ色✨

個人の感想ですが
秋田の四季折々の美しい風景に馴染む
素敵なデザインでした☺️


木目を生かした車内には
よく見ると笑 EMI マークがあったり



田沢湖の深い湖の色を意識したブルーのシートには
かわいい秋田犬が🐶💓
(こちらもよく見ると別の動物が
混じっているんだとか😍)


そして天井は
秋田の伝統工芸品と秋田犬を
イメージしたデザインになっていて、
これだけでもかわいいのに


長いトンネルをくぐっている最中は
秋田犬がこんなふうに光るんです😍
車内が一気に幻想的な雰囲気になって
とっても素敵でした✨

有り難い事に
私は今回窓向きの広々とした席に
座らせていただいたのですが、
窓が大きく作られているため景色が綺麗に
より壮大に感じられました✨



YouTuberのスーツさんのお話によると
笑 EMI は窓が開かないようになっているぶん
冷気が外から入りづらくなっているそう!
確かに車内はぽかぽかで居心地が
良かったです☺️💕
(詳しいスーツさんのマシンガントークが
本当に面白くて沢山質問しちゃいました🤭)





(スーツさんの動画はこちらです✨)


向谷実さんが作られたメロディ音も
とても心地よく
流れてくると幸せな気持ちになりました✨
(メロディはもちろんのこと
車内に流れた時の聴こえ方まで
本当に細かくチェックされていて
これが聴けるだけでもものすごい価値があるなと
感動しました!!!!)



私も笑 EMI PR大使として
皆さんと一緒に秋田内陸線を
盛り上げていけるように
自ら現場に足を運び自分の言葉で
しっかりと発信していきます✨



明日2月1日から
毎週土曜 日曜
急行もりよし号として運行いたします✨

2月3月はおもてなしも
あるみたいなので
皆さんも是非ご利用ください☺️💓



私も笑 EMI グッズゲットしました😍

秋田内陸線沿いは
魅力的な場所が沢山ありますので
皆さま是非秋田に遊びに来て下さいね💕