皆さんこんにちは🌸

お昼休みいかがお過ごしでしょうか?

私はあっぱれ昼飯処のロケで

朝から餃子とチャーハンをたらふく食べて

今はロケバスの中でうとうとしています🤤笑



そんな話はさておき、

先日イオンモール秋田で開催された

110番の日のイベントに

1日通信指令課長として

参加させていただきました✨






平日にもかかわらず

沢山の方にお越しいただき

誠にありがとうございました💓

私にとっては新年初のイベントということもあり

皆さんにお会いすることが出来て

本当に嬉しかったです☺️




この日は私も

110番通報を体験させていただきました。

実際に事件・事故が起こった際に

冷静に今の状況を

具体的に伝えることは難しいと思うので

今回経験をさせていただけて

本当に良かったなと思いました😌






ちなみに昨年の秋田県の110番受理件数のうち

いたずらや間違いは

4000件もあったそうです。



本当に助けを求めている方のために

事件・事故は110番

相談・悩み事は#9110 にお願いいたします✨







また、警察音楽隊の皆さんによる

息の合った素晴らしい演奏のおかげで

会場の小さいお子さんから

おじいさんおばあさんまで

みんな素敵な笑顔になっていて

なんて幸せな光景なんだろうと

密かに胸をときめかせていました☺️💕



私がいつもイベントや式典で

安心しながら司会が出来ているのも

警察の皆さんのおかげです✨


日頃の感謝の気持ちをお伝えするとともに


私自身も

皆さんに正確な情報を発信することや

皆さんの心を癒せるような幸せな言葉を

お届けしていくことで

秋田を安心安全な平和な街にしていけたらと

改めて思いました🍀


貴重な機会をありがとうございました😊



いよいよ明日はフォトブック発売記念イベントです✨


皆さんの喜ぶ姿を想像しながら

昨年からコツコツ準備をしてきた

私にとって特別なイベントです😌





皆さんへの想いは

フォトブックにもたっぷり

綴らせていただきましたが、

明日はその熱い気持ちを

皆さん一人一人の目をしっかり見ながら

皆さんの心にお届けしたいと思います🌸


皆さんにとっても

明日が特別な1日になりますように✨






\ せばね👹❤️ /