様々なメディアにも
取り上げていただいている
大仙市協和の奥田酒造さんとの
コラボ日本酒🍶
🌸「春雫 」「花あかり」🌸

嬉しいことに日本酒専用サイトにも
取り上げられ
日本酒好きの方の間でも
話題になっているようです🙇‍♀️

お祝い事の多いこの時期に
贈る側も受け取る側も幸せになるような
大切な人を想う日本酒を作りたいと思い

春雫→雫は厳しい秋田の冬から春に変わり
雪解け水が光り輝くイメージと
卒業や就職など自分の大切な人に
おめでたいことがあった時に
流す嬉し涙の2つをイメージしました。

花あかり→私も好きな美しい大和言葉であり
春になり桜が満開で、
真っ暗闇の夜でもその桜の周りが
明るく見えるという意味があります。

味はもちろんのこと
ネーミングや飲み終わった後も
飾りたくなるようなパッケージにまで
とことんこだわりました🌸


生酒ということもあり
限定200セット販売にしていたのですが
大変有難いことに
全国各地から注文があり
リピーターが続出していて
完売間近です😭❤️




リピーター様から
"美味しくて飲みすぎてしまう!
追加注文したいのですが
バラ売りは可能ですか?" という
お問い合わせが多数来ていたそうで
特別にバラ売りも開始するそうです👏

どちらも日本酒初心者の方でも
ハマってしまうくらいの
飲みやすさですが
春雫のほうがより柔らかで上品なお味で
花あかりのほうがキリッとした爽やかなお味に
なっています✨

皆さんは春雫、花あかり
どちらが好きですか?💕

自分へのご褒美はもちろん
大切な方へ感謝の気持ちを込めて
贈ってみてはいかがでしょうか?






口上人本舗のサイトでは
実際に奥田酒造さんで日本酒造りを
体験している様子も
観ることが出来ます✨
体験することでより
日本酒造りに関わる皆さんに対する
想いや尊敬の気持ちが大きくなり
もっといろんな方に
秋田の日本酒について
知ってもらいたいと思うようになりました😌✨