みなさんこんばんは🍁

気づくと今年の夏もあっという間に
駆け抜けていき、
稲の香りが漂うようになってきました。

夏の夜は
海に駆け出して叫びたくなるような
衝動にかられ、
秋の夜は
懐かしさや戻れぬ過去に浸りぎゅっと切なくなる。
どうしてこうも
日本の四季は美しく、時に残酷で
私たちの感情を揺さぶり続けるんでしょう。


それはさておき❗️
毎月毎月素敵なイベントに
関わらせていただき
良いインプットが出来ているので
アウトプットもして
良い情報は皆さんと共有出来たらなと✨
(アメブロなかなか更新出来ずにいますがショボーン)

{90C0DD19-C9F0-49D0-8A73-57C3F522AFE1}


10月8日 さきがけホールにて
ヤクルトプレゼンツ
秋田さきがけ健康講座
【体の中から健康に 体の中から美しく】が
開催され私は司会を務めさせていただきましたニコニコ

講座の内容は
第1部 基調講演が
京都府立医科大学特任教授で
医学博士、
そして日本がん予防学会の理事長でもある
石川秀樹先生による
「専門医が語るがん予防
〜大腸がんで死なせない〜」


そして株式会社 ヤクルト本社中央研究所
化粧品第一研究室 室長で
農学博士の今岡明美先生による
「乳酸菌で素肌を美しく」
でした✨

{DA5CCBEC-68A4-4628-B57E-884556DF6FD0}


お二人の講演で
共通して素晴らしいなと感じたのが

専門知識の無い私たち一般人でも
難しい研究結果や体の仕組み
病気や肌荒れの要因がすごく理解しやすく

その説明後に
これからすぐに実行出来る改善策を
教えていただけたので
自分の今までの生活を改めるキッカケとなり
美容と健康に対するモチベーションが
すごくあがりました✨


普段、差し入れで頂くこともあり
味が美味しくて好き❤️という理由で
よく飲んでいたヤクルトも
胃酸が濃い空腹時よりも
食後に飲んだほうが
乳酸菌がより効果的に働くと知り
美容と健康のために
これからは食後に飲むことにしましたお願い



{DC0F6818-6F0F-4BF1-98C1-38B8353DB6FB}

ちなみに私はこの健康講座をきっかけに
小腸ではたらく乳酸菌シロタ株が入った
ヤクルト400と
大腸ではたらくビフィズス菌BY株が入った
ミルミルの
【W飲用】を始めました✨

毎日継続することが大切なので
皆さん、私を見かけたら
忘れないように❗️とヤクルトとミルミルを
渡して下さい🙏笑


{92352C4D-88CE-47B1-B02E-32BD2C596A26}


そして第2部は
テレビ・舞台・映画等
多方面で大活躍されている
女優渡辺えりさんによる
スペシャルトーク
「まだまだこれから、舞台に恋して。
振り返るのはまだ早い。」でした✨

いつまでも
第一線で活躍されている渡辺えりさんラブ
えりさんが登壇されるやいなや
会場は一気にえりさんの虜に💓
何度も笑い声があがり
時間が足りない!もっと聴きたい!と
思うほどでした(*´꒳`*)


秋田県はガン死亡率
全国ワーストと言われていますが、
正しい健康に関する知識を身につけ
家族や友人と共有し合い
みんなで実行していくことを
秋田県全体で積み重ねていけば
秋田のガン死亡率を減らすことや
健康寿命をのばすことも
夢ではないと私は思います。


今回の健康講座は
美容や健康についての
正しい知識が得られ
意識が変わる良いきっかけとなり
秋田県が日本一健康な県になるという夢の
大きな一歩でした✨

私もアナウンサーとして
得た知識を正確に
他の皆さんにも発信していく
お手伝いが出来たらなと思います

主催者の秋田魁新報社さん
ヤクルトさん
本当にありがとうございましたニコニコ
また是非参加させて下さい✨



{4D938FD7-3CF5-45F5-A6F6-691023B2E68F}

司会をするにあたり
嘘や適当な情報は絶対にお伝えしたくないので
今回の講座をきっかけに使い始めた
乳酸菌発酵エキスが入っている
ヤクルト化粧品【パラビオ】✨

肌表面でベタつかず
しっとり潤うので
引き続き外側からのケアも頑張ります💪

しっかりと美容と健康に気をつけて
2018年残りも一気に駆け抜けて
頑張ります(`・ω・´)🔥

せばね♡



【カレンダー先行予約は10月まで‼️】

{DD73E930-24BB-41C9-9A2B-5DAB1B5A5C9C}