皆さんこんにちは♡

今日、明日と仙台にてお仕事なので
移動をしています🚅✨

移動中はたいてい台本・原稿の確認や作成、
大好きな読書をしていたりするのですが
やっぱりいちばんは
応援して下さる皆さんのことを
考えてしまいますお願い


暇さえあればSNSの皆さんからの
コメントを読んだり、
SNSで発信する内容を考えたり
皆さんに楽しんでもらったり
喜んでもらったりするにはどうしたらいいかなと
常に考えています🤔💭

最近は東北での仕事も増えてきて
本当に嬉しいんです✨
これも全ていつも応援して下さる皆さんの
おかげですニコニコ
でもまだまだ自分の実力不足で
東北の力になれていないなと悔しく思うことも
多々あるので
沢山応援をしてもらっているぶん、
お仕事でしっかりと恩返ししていけたらなと
いつも思っています✨



{6F96DA01-DF71-4B08-AED5-409A4B182808}


さて、話は変わりまして
皆さんは「マイクロ水力発電」を
ご存知でしょうか?


既に環境省のホームページから
動画をチェックして下さっている方も
いらっしゃるかもしれませんが

今回タレントの足立梨花さんと
福島県相馬市が誇る
最先端の水力発電施設にお邪魔し、
勉強をしてきました✍✨





水力発電については知っていても
マイクロ水力発電のことは詳しく知らなかったので
その仕組みやメリットが知られて
とても勉強になりました照れ


そして足立さんの的確な質問のおかげで
一見難しそうな内容が分かりやすくなり
しっかりと理解することが出来ました✨ 


この動画をきっかけに是非
皆さんも私たちと一緒に
自分事として地球温暖化対策について
考えて頂けたら嬉しいです✨



福島県いわき市にお邪魔したのですが
やっぱり福島は良いところですね照れ💕

お邪魔した場所の詳細はInstagramに書いたのですが
温暖で過ごしやすい気候に
美しい自然、
そしてなんといっても美味しい食べ物が多いこと✨


{C17CD8E7-B971-413E-921D-8A09CA593902}




{405384BE-016B-4F2B-A527-AE940CBB6129}

{FC25F20D-C8FE-4E7A-BDA5-0A9E8B1C8617}

取材先で出会う方々も
みんな親切で優しく、
またプライベートでもお邪魔したいなと思う
大好きな場所になりましたニコニコ

まだまだ知らないことも沢山あるので
是非皆さんの福島のおすすめスポットが
ありましたら教えて下さい✨

それでは♡


{DD3983FE-698A-4863-8202-A28A87D598E5}