以前このブログでも紹介していた
私の地元のサッカーチーム
見事J3優勝しました😭💓

{11BA0559-11A9-48E6-AB38-B302D2D26D41}

選手の皆さん、
ブラウブリッツ秋田に関わる皆さん、
サポーターの皆さん
大きな感動を本当に
ありがとうございました😭💓


仕事のため
最終戦の地、とりぎんバードスタジアムまでは
行けなかったのですが、
TVの前で祈るように観戦していました。

「J3優勝」
この日を夢見てずっとずっと
応援してきましたが、
いざ当日となると
いろんな感情が込み上げてきました。


試合前、自分のことのように
こんなに心臓がバクバクしたり
吐きそうになったりするくらい
緊張するなんて思わなかった。

優勝が決まった瞬間嬉しくて嬉しくて
叫んで立ち上がって
喜ぶなんて思わなかった。

みんなで喜びを分かち合う嬉しさや
スポーツ、サッカーの楽しさを教えてくれた
このチームに本当に感謝しています。

様々な壁が立ちはだかる中、
ただひたすら前を向いて
戦い続けてくれて本当に本当にありがとう。

{5779B07B-9B34-4531-97BD-7A59BB7A2677}

ブラウブリッツ秋田が
秋田の未来を大きく変えてくれたと
私は本気で思っています。

今季このチームで戦って下さった
選手の皆さんはもちろん、
チームを築きあげてきて
下さった歴代の選手の皆さん、
どんな時も選手を信じて応援してきた
サポーターの皆さん、

ブラウブリッツ秋田に関わる全ての皆さんの
今まで歯をくいしばって頑張ってきた努力に
よるこの結果に対して
あとは私たち周りで
もっともっと良い方向へ後押ししていかないと。



私たちの次の夢である
「J2昇格」を叶えるには、
さらなる多くの方の応援と協力が
必要です。

まだサポーター歴が少ない私が
こんなことを言うのは
おこがましくて本当に申し訳ないのですが、
次の夢も絶対に絶対に皆さんと叶えたいので
私はアナウンサーとして
自分の出来ること

「ブラウブリッツ秋田」をもっと多くの方に
知ってもらい
応援してもらえるように
発信していくお手伝いを
頑張りたいなと思います。

最近SNSなどで
「詩織ちゃんのおかげで
ブラウブリッツ秋田の試合行ってみたくなった」

「相場アナの地元のサッカーチーム
すごいね!」

と沢山言ってもらえるようになって
とても嬉しいんです。

前にサポーターさんに
「相場アナみたいな影響力が
ある方に発信してもらえると有難い。
自分みたいな一般人が発信しても
あまり意味がないから…」
と言われたのですが、
私はそうは思いませんニコニコ

もちろんそう言って頂けるからには
私も発信をもっと頑張りますが、
言葉は想いが強ければ強いほど
人の心に響き、人の心を動かします。

だからサポーターさんの言葉には
私以上に大きな強い力があります✊

それにボランティアなどをして下さる
皆さんがいらっしゃるおかげで
私もいつも楽しく試合観戦が出来ています。
皆さん1人1人の力が1つでも
欠けちゃいけないんです‼️

次の夢を叶えるために
これからも皆さんと一緒に
応援していけたら嬉しいですお願い💓
むしろ私はまだまだ勉強不足なので
サポーターの皆さんから
教えてもらいたいです✨

未だ興奮が冷めず、
手が震える状態で文章を打っているので
支離滅裂な内容で申し訳ございません💦

改めまして
ブラウブリッツ秋田優勝
おめでとうございます\(^o^)/💓

{F016BB10-3F79-4168-B978-7B46EB1F781E}