こんにちは♡


今回は女の子から質問が多い
アイメイクについて
詳しく書きたいと思います✍


まずは私が収録や撮影の時に使っている
マスカラ下地&マスカラを
紹介しますニコニコ
(全てガチの私物で、あくまで個人の感想です)


{8D99BEA7-ED7C-4189-AC4F-DB0033D55B85}


左の2本がマスカラ下地で、
○キャンメイク クイックラッシュカーラー
○エレガンス カールラッシュフィクサー

学生さんの方も多いと思うので
プチプラな物も一緒に紹介しているのですが、
キャンメイクのマスカラ下地は
プチプラとは思えないほど
カールキープ力があります👀💓
雑誌でいろんなヘアメイクさんが
紹介していて半信半疑で購入したのですが
納得の使い心地です✨



真ん中の2本のマスカラは
○ヒロインメイク ロング&カールマスカラ
アドバンストフィルム01&02です✨
アナウンサーのお仕事は
朝から晩まで一日中メイクをしていたり、
ロケで長時間メイクをなおせなかったりするので
とにかく滲まない&パンダ目にならない🐼
それでいてしっかり長さや程よいボリュームが
出るのが理想なのですが、
まさにその理想を叶えてくれるのが
こちらのマスカラなんですお願い

ライブの時に沢山汗をかく
アイドルの方がおすすめしていて購入したのですが、
何を使っても滲みやすい私のような
タイプの方にぴったりです💓
私もリピートしていて、
使用頻度が1番高いです✨

また二重幅が広くて顔が濃くなりすぎてしまう日や
ガーリーで柔らかい印象にしたい時は
ブラウンを塗るようにしています✨



その隣にあるマスカラが
○ラッシュクイーン コブラブラックWP
01 マグネスティックブラック

存在感のあるバッチリまつげになるのですが、
私は長時間経つと少し滲んでしまうので
短時間の撮影の時にのみ愛用しています👀💕
つけまつげに間違われるほど
ボリュームが出ますよ✨



1番右は日本で発売されたばかりのマスカラで
○ラッシュアディクト メジャーエクステンション
ですウインク
美容業界で注目されているマスカラらしいので
今お試し中です💓



メイク手順は→→→
ビューラー(私はいつもドライヤーで温めます)で
しっかり上向きにカールをつけて
マスカラ下地をサッと塗ります。

そして、マスカラは根元にジグザグさせながら付け
毛先に向けて力をスッと抜くように塗ります。
最後にダマにならないようにコームで
とかしたら完成です✨


{25ABDB35-585B-44C2-9317-3547AF6998FB}

最近使っているアイシャドウは
○リンメルショコラスウィートアイズ 015

{922571D9-4DFD-4203-9235-DD0F802140DF}

(イラスト下手すぎて意味あるかな…笑)
基本的に上の3色しか使っていなくて、
アイホールと二重幅は
柔らかい筆でふんわりと塗り、
黒目の上のみ付属の細いチップで塗ってます✨

アイライナーはラベルが消えていて
何を使っているのか不明なのですが、
おそらくこちらもヒロインメイクで
色はブラウンです✨
目が派手になりすぎないよう
アイライナーは黒は使わず、
目尻に少し引くだけにしていますウインク
私は目を丸く見せたい時は目尻の延長線上に
少し引き、
ねこ目っぽくしたい時はほんの少し
はねあげていますもぐもぐ

私の目はアイシャドウ、
アイライナーをしっかりすると
逆に目が腫れぼったく見えるので
控えめにしたり
使わなかったりしていますが、
その加減はご自身の目で研究あるのみです✊💓
アイメイクの全体的なポイントは、
目の幅を縦に広げるイメージで
メイクするとパッチリとした印象になります✨


{DC12465D-CAE7-4ADF-9C76-D659AF69069E}

(目をつぶるとこんな感じです✨)


マスカラはすぐ滲んでしまうし、
ビューラーが面倒くさくて
まつげエクステをしていた時期もありましたが
当時通っていた皮膚科の先生からの
「自分のまつげが抜けちゃうから
今すぐやめなさい。
それに有村架純ちゃんみたいな
本物の美人はみんな自まつげでしょ?」という
言葉があまりにも的確すぎて(笑)、

それ以来どんなに面倒くさくても
時間がかかっても
丁寧にビューラーでまつ毛をカールさせて
マスカラを綺麗に塗るようにしています✨

ビューラーが上手く使えないという方には
まつげパーマをおすすめしますが、
全くまつげが傷まないわけではないので
まつげパーマをする方や
毎日ホットビューラーを使う方は
必ずまつげの美容液でケアをするように
して下さいねウインク💕

もっと詳しく聞きたい方や
他にも質問がありましたら
遠慮なく聞いて下さいね♡

より細かくお答え出来ると思いますので
また気軽に質問して下さい💓


可愛くなろうと努力している女性は
その姿、過程も素敵ですし
私自身その気持ちがすごく分かるので
応援しています✨
一緒に努力をして
綺麗になりましょうo(`ω´ )o✨
それでは♡

{132F8586-B70F-477B-960D-A8036D830C51}

(11月1日 全中模試過去問集発売です✨)