こんばんは♡

10月7日・8日2日間にかけて開催された
「住まいのわくわく!ハッピー!
eね!パーク」@秋田テルサに
お越し頂いた皆さま
本当にありがとうございました✨

{BA44DAC7-7493-45A6-9045-3D63434F1C6C}

(MCで写真を撮る時間が無かったので
帰りの車の中で大好きなおそ松さんとラブ
2期早くhuluで配信されないかなあ💕)

今回のメインステージの目玉👀は

大道芸人マッキーさんによるショー

宇宙戦隊キュウレンジャーショー

米村でんじろう先生のお弟子さん
市岡元気先生による
電気と科学のおもしろサイエンスショー

だったため
家族連れが多く、
沢山の子供たちの笑顔や
喜んでいる姿が見られ
私自身とても癒されました照れ💕

大人も子供と一緒に楽しめる内容が多く、
サイエンスショーでは最後
みんなで手を繋ぎ電気を体感しました💓⚡️

26歳、目を輝かせながら
全力で楽しみましたよ👀笑
{00DBEF8D-08A9-4920-B407-1600877D072B}



{4B801B52-5130-4297-BA84-E7BE0ADDD440}

今回は飲食ブースも充実していて
私は1日目醤油ラーメンで
2日目は比内地鶏ラーメンでした🍜💓
(昨日の夜もラーメンで
いくら食べたら気が済むんだ🍥笑)

豪華景品が当たる抽選会もやっていて
小さな女の子がちょうど引くところだったので
「当たりますように!」と呟いていたら
まさかの目の前で2等が‼️✨
自分のことのように嬉しかったですお願い

{532D9CBC-C82D-48A4-9BEA-8B2AD361F982}

会場では沢山の方々に
「いつも応援しています✨」
「詩織ちゃんのファンです!」と
声をかけて頂けて
すごく幸せな気持ちになりました照れ
いつも言っていますが、
私が今好きなお仕事を毎日出来ているのは
応援してくださる皆さまのおかげなんです✨
これからも皆さまが笑顔になれたり
幸せな気持ちになれたりする
お手伝いが出来たらと思います💓

{59A1836A-38E4-4AA7-8A56-369442B323B4}

{71BBA206-8861-413E-9AB7-72FEE3C99C25}

(ちなみにAKBックリマンチョコは
じゅりなちゃんでした😍💓)

そして、来てくださるだけでも
本当に嬉しくて有難いのに
私の健康や美容に気遣った差し入れまで😭💓
いつもありがとうございます✨
「詩織ちゃんいつ休んでるの?」と
心配される声がなぜか多かったのですが
安心して下さい‼️
たった10分の移動時間ですら
よだれを垂らして寝ているほど
しっかり休んでよく食べているので元気です‼️笑
皆さまからの差し入れで
さらにパワーアップして頑張りますね✨
ちなみに早速青汁を飲んだら
すごく美味しかったですチュー(青汁ブーム継続中)

{F90662F5-CF1F-47B3-8FD3-9D52C2E9FC47}

{D792CA63-62ED-4456-AD47-7BB9AD2C05F3}

来週の土曜日
10月14日は
でMCをする予定ですニコニコ


{AB90A619-2464-42AE-9B4D-E7BBE81B7318}
(JR東日本 秋田支社WEBサイトより引用)

また皆さまとお会い出来ることを
楽しみにしていますウインク💕

{A9248A83-9F9B-4AB0-8533-5A719BB2F368}

最後に…
最近心配をおかけしてしまって
申し訳ございません💦
ただ誤解されていることがあって、
私は基本的に仕事柄何を言われても
気にしていませんニコニコ
なので「気にするな」「有名税だ」というのとは
ちょっと違うんです💦
(心配して下さるお気持ちはすごく嬉しいですし
頼もしいなと感じています✨
ありがとうございます✨)

むしろ興味を持って頂けるのは
認めてもらっている証拠なので
有難いことなのです🙏

ただ、自分で一生懸命時間と気持ちを込めて
書いた文章や
いろんな方の立場や気持ちを考えに考えて
一文字一文字打ったものを
受け取ってすらもらえないことに
アナウンサーとして
表現者の1人として
自分の無力さを感じていました

それと同時に
「人を傷つけることに
楽しみを感じてしまっている方を
ほっといていいのか?」と
疑問に思ってしまうのです。

「言霊」というように
言葉には人を笑顔にし幸せにする力もあれば
人を一生傷つけてしまうような
大きな力があります。

その力を頭に入れ
普段このアナウンサーという仕事に
自分の全てを注いでいるからこそ、
無視するほうが簡単で楽と分かっていても
時には真正面から向き合いたいと
思ってしまうのです。

人の欠点や粗探しをするよりも
人の良いところ、魅力を探すようになれば
もっともっと幸せになれるはず。
頑張っている人の足を引っ張っても
最後に傷つくのは自分自身。
全て自分に返ってきます。

そして人を恨む・妬む気持ちは心を
もやもやさせるだけでなく、
人の表情さえも変えてしまいます。

誰にも後悔してほしくないと思うからこそ
いつか気づいてもらえたらいいなと
思います。

いっそのこと
ネットの匿名性なんて
なくなってしまえばいいのになあショボーン

自分の名前を名乗ったうえで
相手の目を見て
同じことが言えるか?

私自身も常に気をつけたいと思います‼️

それでは♡


(今回のブログの写真は
イベントに来て写真を撮って下さった方から
頂いたものですニコニコ
ありがとうございました💓)