{66C14BCD-2EE4-4556-BB3F-B8AC792048F1}


こんにちは♡


直前になってしまいましたが、
番組&イベント情報を
お伝えします✨

❤️まずは9月29日(金)❤️
毎週月〜金曜日
午後3時50分〜4時50分放送中の
秋田からの生中継で出演しますニコニコ

金曜MCは静岡時代に
沢山御世話になっていた
林マヤさんということで、
直接お会い出来るわけではありませんが
とっても楽しみですo(`ω´ )o💓

大人旅にぴったりな観光スポットを
じっくりとご紹介しますので
宮城県の皆さま
ぜひご覧下さい✨

❤️続いて9月30日&10月1日❤️
2日間仙北市で様々な催しが
行われるのですが、
今のところ私は9月30日(土)@思い出の潟分校
9時50分〜 開会式
10時〜仙北活性化中学生選手権
13時〜山の分校コンサート

10月1日(日)
10時〜山の分校コンサート@思い出の潟分校
13時〜公開講演会@生保内小学校
「酸性化した田沢湖の現状と未来への取り組み」
でMCをする予定ですニコニコ
(当日変更になる場合もございます。
ご了承ください🙏)

子供から大人まで自分たちの故郷について
じっくりと考えられる機会で
あることはもちろん、
同時に両日思い出の潟分校の校庭では
うまいもの祭りが開催されていたり
カヌー体験や丸木船に乗る体験なども
用意されていたりと
内容盛りだくさんです照れ

主な会場となっている
思い出の潟分校は以前このブログでも
紹介した通り、
ノスタルジックな気分を味わえる
素敵な場所ですので是非
皆さまお越しください💕

{525B1D24-AE61-4445-A256-D3AAABFB65D7}

{2F18D9A6-8564-49EC-8156-AFA72027A6F6}

{35A8047B-869B-481F-919C-E0655C4ED4DA}

{55B6AA66-5795-4511-B5C9-56FC38362629}

{4DE8C8A9-D020-4540-B019-8594EE3957B3}

駐車スペースが無い関係で
バスが出ているそうです✨
検索して頂けると嬉しいです💓

❤️10月7日&8日❤️
「住まいのわくわく!ハッピー!eね!パーク」
2days in秋田テルサ
でMCをしますニコニコ


7日は宇宙戦隊 キュウレンジャーショー‼️
8日は米村でんじろう先生の弟子
市岡元気先生による
電気と科学のおもしろサイエンスショーが
行われる予定ですお願い

そのほかにも
秋の美味しいメニューを取り揃えた
飲食ゾーンや、大道芸、工作コーナー、
豪華景品が当たるスタンプラリー抽選会&
キャンペーンと
入場無料にも関わらず
一日中家族でたっぷり楽しめる内容と
なっております✨

こちらもぜひぜひ
お越し下さい\(^o^)/💓



先日山形県、岩手県で行われた
秋田フェスティバルにお越しの皆さま
本当にありがとうございました✨

地元の方はもちろん、
県外からも沢山の方がいらっしゃり
皆さまと顔を合わせてお話しが出来て
すごく嬉しかったです照れ💕


「昨年も来てくれてたよね?」
「今年も来てるかなと思って
会いに来たよ!」と
話しかけて下さる方が何人かいらっしゃって
その度に心がほっこりしました✨

「秋田ってあったかいなあ。
秋田に行ってみようかなあ。」と
思ってもらえたらと思っていた私ですが、
逆に皆さまから
沢山の優しさや温かさを頂きました✨

この素敵な東北の絆を
これからもずっと大切にしていけたらなと
思います(*^^*)💓


{5B082AF5-02C7-45A4-9E26-437BD24636A6}
(秋田犬が大好きで飼っているという岩手の方✨
一緒に写真を撮ろうとすると
絶対に逃げられちゃいます笑い泣き笑)
{5D3387A3-2CC4-4E4C-8CE2-218EBC29B80A}
(秋田名物きりたんぽ鍋💕
ごぼうやねぎなどのたっぷり野菜に
もちもちのきりたんぽと
ぷりっぷりの比内地鶏✨)




(なまはげ太鼓 恩荷の皆さんによる
大迫力のパフォーマンス👹✨
力強い演奏、客席との距離の近さから
県外でも大人気です💓)

イベントで皆さまにお会い出来ることを
楽しみにしています✨
いつもありがとうございます照れ