{20D2EE02-C012-40BD-A633-E2DEADB63EF0}

   秋田の田園風景が
黄金色に輝く季節になりました✨
秋田で生まれ育ったからか、
視覚以上に嗅覚で季節を感じとるので
たわわに実った稲穂と
稲の香りを纏った風で
秋の訪れを体感しています照れ


先日大曲青年会議所の皆さんの事業である
台湾のテレビ局に放送される
秋田 大仙市のPR動画撮影が
無事クランクアップしました✨

{2AD4BB1C-0251-418D-8C41-33936D43AFE2}

私は皆さんのおかげで
貴重な経験をさせて頂けた立場なのに
撮影最終日にこんな素敵な花束までお願い💐
本当にありがとうございます💕


最終日は国指定名勝
「旧池田氏庭園」にお邪魔しました✨

{959AE046-859F-43C5-9BDA-999F08F2A94D}

高さ4メートルを誇る
大型の雪見灯籠や
(機械の無い時代にどうやって
この巨大な石を運んで積み上げたのかを
想像するとわくわくしますよね✨)

{A8773F46-3727-4BC4-8A21-6D43CDF67B4B}

貴重な高級壁紙「金唐革紙」が
使用されている洋館を
見ることが出来、感激しましたお願い

10月14日〜11月12日に
秋季一般公開が始まりますので
皆さんも是非足をお運びください✨

{9D32B129-AEF3-4655-B383-74052BFBA364}

秋田清酒さんの刈穂蔵にも
お邪魔しました✨
秋田の美味しい日本酒、
今世界でも人気なんだそうですウインク
台湾では高級らしく
秋田に来た時におもてなしをすると
大変喜ばれるそうですよー✨


そのほかにも
エメラルドグリーンに輝く田沢湖周辺を
ランニングしたり、
思い出の潟分校でも撮影をしました📸


{857C4F3A-356D-43D9-A882-0E033C3D907C}

昭和49年に廃校となった分校が
修復され一般公開されているのですが、
イベント会場としても使われているらしく
10月9日に行われる
ハイコーフェスを私も気になっていますお願い

{97E91E0A-040F-4708-BC1F-CB4E7823CD86}

木造の校舎の軋む音、香り、佇まい。
どれも昔懐かしく
心を癒やしてくれます照れ

{F50D4317-4710-4656-9E2C-8E7C3B4DE4F5}

そしてこの日は
昨年12月にユネスコ無形文化遺産登録された
「角館まつりのやま行事」にも
行きました✨

{0A2ACFB7-3F7C-4540-934F-07A240D2C8C7}


やまぶっつけ前の交渉が始まると
いまかいまかと
そわそわしてしまい、
大迫力のやまぶっつけが始まると
私も一緒になって
「おいさー!」と叫んでいました爆笑

{D23B9A1A-BB66-48F5-85EF-EFDAE9636DF2}

その場でしか味わえない
高揚感や熱気を感じに県内の方はもちろん
県外の方も是非お越しください✨

お祭りはもちろん、
角館は観光地としても
魅力的なスポットですよニコニコ

{B2A7AC02-E123-4203-8A9C-94CB8F628C46}

{6BFCE433-BC95-403A-8073-EE79ACA927D9}



まだまだ魅力盛り沢山の秋田‼️✨
1つの記事に載せられる写真の枚数が
限られているのと
まだまだ書き足りないので
また続きを書きますね✏️

ではでは♡