先日Twitterで嬉しいツイートを
目にしたんですお願い

{A2FDEF72-3C4E-431A-8516-D3E62A6BAB74}


褒めてもらえてる!やったー\(^o^)/✨
…ではなく。
(もちろんそれも嬉しいです。えへへ照れ)

#秋田においでよ

このハッシュタグが
私にとってすごく嬉しかったんです💕

私は自分が生まれ育った
ここ秋田が大好きです。心の底から。

前までは余裕がなくて自分のことしか
考えられていなかったと思うのですが
今はとにかく

「地元のために頑張りたい」

「地元を元気にしたい」

その気持ちが強くて昨年から
地元を中心に仕事をする道を選びましたニコニコ

もちろん地元にとって
良い影響力のある存在になれるように
外でももっともっと活躍しなきゃいけないので
県外でも頑張りますよ❣️✨

ただ、イベントとかで
「詩織ちゃんがテレビに出てるの見ると
元気になるよ。」
「これからも秋田を盛り上げてね。」
というような
お言葉をかけてもらえるたびに
地元のためにもっと頑張りたいと思い、
じゃあ私には何が出来るだろう?と
考えた時に
やっぱり私はアナウンサーとして


言葉で人を幸せに、笑顔にしたい

地元の良さを発信すること
地元の嬉しいことをみんなで共有することの
お手伝いをしたい

と思うんです✨

なんだか冒頭から暑苦しくなってしまいましたが笑、

まずは今かなりホットな
地元のサッカーチームから紹介します😎

{6E675702-B8B3-488A-B150-F00271193DC5}

8月27日にあきぎんスタジアムで行われた
地元ブラウブリッツ秋田
vs
ガンバ大阪U-23
の試合に先日行ってきました✨

ブラウブリッツ秋田はJ3のチームで
現在J3首位をキープ中、
以前18もの無敗記録を出し
最近全国からも注目されている
熱いチームなんです✨

{381E4D80-FE05-4417-A3F9-B050B7E2EE6C}

私は元々サッカーは観るより
自分でプレーするのが好き派で、
(プレーといっても男の子に混じって
遊ぶ程度。やんちゃな少女でした笑)
局アナ時代に仕事で関わるぐらいだったのですが
地元に戻りブラウブリッツ秋田の試合を
観てからは、
1人で観戦に行ってしまうほど
好きになってしまいました⚽️笑

「ルールが分からなきゃ行ってもつまらない」

「興味はあるけど女の子1人だとなんか不安」

きっと様々な不安を抱えて
躊躇っている方もいらっしゃると思いますが
今のブラウブリッツ秋田の試合を
観に来ないのは正直本当に

もったいない!人生損してる!

と思います!!!!!!!!!!

{C67B6143-DD7E-4370-B703-07F5908DEB4E}

いよいよ後半がスタートし、
J3優勝を目指して
チームとサポーターの皆さんが
より一体化して熱くなっているこの時期。

先日の試合、私も気づくと
声をあげて一緒に悔しがったり
立ち上がって一緒に点を喜んだりしていました。

一戦一戦がドラマです。

ルールが分からなくても全然大丈夫!
女の子1人でも問題無し!
聞けば周りのサポーターさんが
親切に教えてくれますし、
1人で観に来ている方も沢山いらっしゃいます✨

最近だとゲーム用プログラムや
(選手情報やチーム状況が書かれてる紙)
チャント(応援歌)の紙まで
配られているので
全く知らないという方でも
すぐに馴染めて楽しめちゃいますよウインク

先日サポーターさんに
「詩織ちゃんプライベートで来てるみたいだから
話しかけていいか迷いました」と
言われたのですが、
私のことは気にしないで下さい❣️笑
むしろチームが勝ったら
一緒にハイタッチして盛り上がりましょうチュー


次の試合は9月3日あきぎんスタジアムにて
vs 栃木SC です
皆さんで応援しましょう\(^o^)/💓

{8134EA9C-6B0E-446A-AF5C-9C0C4366133C}

長くなってしまって
今回は書けませんでしたが、
今度は秋田のプロバスケットボールチーム
書きたいと思います🏀

ハピネッツも9月30日、10月1日に
vs 熊本ヴォルターズ との試合がありますよ✨

ではでは♡



⭐️「これがねんりんピックだ!!」
9月3日 16時〜 秋田テレビにて
ねんりんピック秋田2017の特番を
放送します✨
前回は見よう見まねで踊った
ダンスもばっちり映ってましたね(笑)
ちゃんと練習して
踊れるようになりたい💃✨




{9C849763-95E4-498F-837A-F9E1E5D4A50B}

{F40FAB66-679E-41AC-B463-68E2729533FC}

感想を是非お聞かせください♡