こんにちは!

イメージコンサルタントのSHIORIです🌿

 

今日は丸一日オフだったので、秋コスメを一気にチェックしてきました!

2023のメイク流行的にナチュラルな発色のものがとても多く、自然体なメイクが好きな方には気になるコスメばかりなのでは…?

特にこの秋の新作コスメはグレージュだらけで、ブルベ×直線顔としては本当にどれを買おうか迷いすぎて…。

 

なので今日は私がタッチアップしてきたブルベ×カジュアル派コスメを解説していきます!

 

 

まずはこの秋の大本命はRMK!!

RMK

シンクロマティック アイシャドウパレット

¥6,380 

01 ソフトスポット

 

 

今私がめちゃくちゃ愛用してるコスメのほとんどがRMKということもあって、もう期待大!!!!

だったのですが、実際タッチアップしてみると、THEブルベの私にはやや黄みが強く発色。と言っても薄づきなので、使いにくくはないです。

なので顔色がいいというよりも雰囲気的にかなり合う!!という感じ。

あと全く締め色がないので、アイシャドウで必ず締め色を使う私はちょっと物足りなく感じそうだなというのもあって、一旦保留しました。

いやーでもめちゃくちゃ今年ぽいベージュでこなれ感がすごいでるので、本当に可愛い。

ベストアイシャドウを既に持ってるので、イエベ寄せの日に使追うかな…?

むしろ04の方がアンニュイ感があって使えるかも?と思い始めてたりします。

さすがRMKのピンク!!という感じで全然甘くないピンク!(褒めてる)

目元に塗るとどちらかというとレッドブラウンに近い感じで、カジュアル派の方が使いやすいピンクでした。

なんならこれがちょっと欲しくなってます。笑

甘さ控えめブルベピンクお探しの方なら断然これ!!

いやーさすがRMKという感じでカジュアル派に最高なんですよね。。

 

ちなみに私のいま最強に愛してるアイシャドウはRMK単色の06,13です。

これでグラデーション作るのが今のところ最強です。

 

 

お次はエトヴォス!!

ETVOS

ミネラルクラッシィシャドー

¥4,620
#スローベージュ
 
 
これはとても良かった!!
これはブルベのブラウン系アイシャドウで本当に使いやすい!
懸念点としては左下がややコーラルに発色、左上のラメが結構大きくてあまり好きじゃなかった…というところ。
でもコーラルとかも目尻などの狭い範囲なら使いやすいので、これもかなりアリだなーーーーー!!!と悩んでいる次第です。笑
ナチュラルコスメ縛りならETVOS一択かなと思います!
 
 
お次はセルヴォーク!!

Celvoke

ヴァティック アイパレット

¥6,820

08 ピンクテーラード

 

今期からCelvokeのディレクターさんが代わり、色使いの雰囲気が一気に変わったCelvoke

今回のアイシャドウで1番人気なのがこの08だそうです。

他のブランドにはないこのブラックが目を引くこのパレット、私もめちゃくちゃ気になってつけていてみました!!

これね…めちゃくちゃおしゃれ…。黒って使いにくいかなと思いきや、実際はかなり透け感のある黒で全然強くない!でもキリリッと芯のある印象の目元にしてくれて、直線派の方には一度は試してみてほしい…!!

右下の温かみのあるベージュが、やや私にはぽてっと腫れた瞼になってしまいましたが笑、それを抜きにしてもとてもとても良い…。めちゃくちゃおしゃれ…。

全体的にナチュラル発色なので、強くなりすぎず日常づかいしやすいアイテムです。

 

 

最後はクレド!!

Clé de Peau Beauté

オンブルクルールクアドリ

¥6,380(レフィルのみ)
01 Sand Dune

 

これね!!ぶっちゃけクレドの高級感のあるパールは自分には合わないだろうなあ〜とスルーしてたんですが、タッチアップしてもらったら思いのほか良い!!!となりました。

まずもっとグレー感強いかと思いきや比較的優しめなブルベのブラウン系でした。

なので、グレーでパール感強いとかなり大人ぽくなるところを、ブラウンのおかげで自然な目元になりました。

あと、他のご紹介したものは全てどこかに黄みを感じたのですが、こちらは全く感じずにめちゃくちゃ肌に馴染む。

絶対黄みを出したくないなら、こちらが良いかも。

ただ、他の3つのアイシャドウに比べると本当に上品なので、カジュアルシーンよりはちょっと大人寄せしたい時に、きちんと感を出したい時にかなり使えると思います。それこそオフィスで働く方にも良さそう。

普段のメイクと仕事のメイクで分けるのでもあり。

 

 

今のところ1番質感などの好みで言うとやっぱりRMKなのですが(もはやRMKの信者化してるのもあり)

どれも本当に可愛くって、もう正直ブランドの好みとかそういう部分もかなり大きそうだなと思いました。

ぶっちゃけどれを買っても損はないと思うので、ぜひ皆さんのお気に入りを見つけてくださいね😊

 

以上、本日試してきた秋コスメでした♡

 

 

 

SHIORI

Make&Fashion stylist

Bimoreトップアナリスト

🌈ラピス認定・16タイプパーソナルカラーアナリスト®︎

🌈JPCAパーソナルカラーアナリスト®(上級)
👠骨格診断スタイリングスペシャリスト

👠ライン認定7タイプ骨格診断士
👗顔タイプアドバイザー1級
👔顔タイプメンズアドバイザー
💐顔タイプウェディングアドバイザー

💄似合うメイクアドバイザー