こんにちは!

近頃、改めてシンプルベーシックに目覚めたSHIORIです。

 

自分って最高にシンプルが似合うな…とつくづく感じる機会が多くなり、

そろそろここらでいっちょシンプルを極めようか!!という気持ちになってきている今日この頃。

 

シンプルなシャツを買ったり、シンプルなパンツを買ったり。

その分、チープな印象にならないように生地選びにはこだわったり。

 

ただやはりシンプルなコーデにはアクセントがいるので、主役になれる大きめバッグが欲しいなあ〜〜とバッグ探しの旅をしておりました。

 

いろんな形を試した結果、

 

・トートバッグタイプ

・色は黒が必ず入ってるもの

・平べったい形

・四角い形or扇型

・持ち手が標準から細め

・比較的大きめ

 

ここまで絞れました!

イメコン的なポイントで言うと骨格ナチュラルと顔タイプ直線寄りな部分、

あとはブルベ冬も色合いで地味に影響してるなと感じます。(締め色が欲しい)

 

そして沢山沢山試着して、結局最初から1番候補だったバッグがやっぱりしっくり!となり無事購入できたのでご紹介します。

 

 

A VACATION ROCK AP 23ss

店頭にはどこにも売っておらず、公式サイトも完売だったので、

AMANのオンラインショップで購入しました。

本当に買って大正解の可愛さ…。

 

 

これより更に大きめのTANKも狙ってたのですが…

 

普段使いには大きすぎるなあと思い断念。(でも可愛い…)

 

 

 

今日は大切なランチ会だったので、早速おろしてきました♡

ぎゃーーー可愛い!!!

ペイズリーって直線と曲線混ざった柄なので、ハード過ぎないし甘過ぎないし使いやすいんですよね。

 

 

シンプルな服に合うこんな主役バッグ欲しかった…!!

 

 

クラッチも欲しいなーと思ってたので、折りたたんでクラッチ風にもできるのもこぼバッグの良いところ。

 

 

ちなみにランチ会は日比谷にあるTexturA

ちょっといいランチを食べたい時、女子会などに利用することが多め。

季節によって変わるピンチョスがランチ会を華やげてくれました💐

 

今日のランチ会は、浜松を拠点に活躍されてる大先輩アナリストのさおりさんと、いつものメンバーで…!

いろんなお話ができて、本当にあっという間の3時間でした!

 

樹里さん、誘ってくれて本当にありがとう♡

さおりさん、貴重なお時間を本当にありがとうございました✨

 

 

 

・・・・・

 

昔はプチプラアイテムを色々買うのが楽しくて、いいブランドのものは自分には必要ない!似合うものもない!って思っていたのですが、

そもそも今の時代にどんどん新しいものに買い替えていくスタイルより、1つのアイテムを長く大切に愛でて行けるようにしたいなと思うようになりました。

 

このA VACATIONのバッグのようにピッタリくる相棒アイテムを少しずつ集めていけたらいいなと思います♡

 

 

 

皆様の相棒のバッグも是非教えてください♡

 

 

 

SHIORI

Make&Fashion stylist

Bimoreトップアナリスト

 

🌈ラピス認定・16タイプパーソナルカラーアナリスト®︎

🌈JPCAパーソナルカラーアナリスト®(上級)
👠骨格診断スタイリングスペシャリスト

👠ライン認定7タイプ骨格診断士
👗顔タイプアドバイザー1級
👔顔タイプメンズアドバイザー
💐顔タイプウェディングアドバイザー

💄似合うメイクアドバイザー