先週末はハウスメイトの診断イベントでした!

 

カラー診断と、顔タイプ診断をこんな素敵な場所でできるなんてテンション上がる✨

 

 

カラー診断はBimoreスタッフのれいちゃんと♡

たくさんのお客様がご来場くださり、とても楽しい一日となりました。

本当にありがとうございます。

 

 

最近ファッションはシンプルが好きで、この日もシンプルに白シャツコーデ。

 

ドレステリアの白シャツはきちんと感が出やすくて、お仕事の日によく着ます。

 

 

イベント後はBimore全員で記念撮影。

仲良し。

 

 

 

そして今日はお休みだったので、地元の友人たちとお買い物とランチに行ってきました。

待ち合わせ場所に向かう最中の私(撮られた)

 

もう高校時代からの長年の友人なので、何の気張りもなく会えるのが本当に楽でして…。

 

そして今日もやっぱりシンプル。

着心地のよいベーシックアイテムでコーデを組みました。

 

気温17度でちょっと肌寒かったので、ZARAのトレンチコートが大活躍。

パンツは先日のイベントでも履いていたもの。

テーパードタイプですが、裾が広めなので骨格ナチュラルさんも履きやすい形。

 

outer / ZARA

tops&pants / united arrows

bag / NOMADIS

shoes / PIPPICHIC

 

アローズのトップスとパンツはとっても着心地良いです♡

なんとこちら現在70%と50%オフなので、とてもお得…。

 

 

 

 

 

 

シンプルアイテムは自分にぴったりくるもので構成すると、ちゃんと洗練されておしゃれに見えます。

 

「使いやすそうだから…」

「安かったから…」

「好きなブランドだから…」

 

何となくな理由で買ったアイテムは、なかなか自分の良さを引き出してはくれないんですよね。

 

やっぱり自分の為に作られたような、そんなアイテムを身につけるとグッと雰囲気が変わります。

 

 

昔は、盛りたい!!!!という欲望が強かったのですが、30代後半戦に入ってからは「シンプルが最大の盛り」ということに気づき、一つ一つのアイテムに愛着を持って選ぶようになりました。

 

1番似合うもの、愛着の湧くものだけで作られたクローゼットに育てていくために、少しずつ少しづつ自分のベーシックを集めていこうと思います。

 

 

 

若い時より3人とも今が1番最高に盛れてる!最高!!!30代万歳!!!

 

 

今日はそんな近況ブログでした。

 

 

 

SHIORI

Make&Fashion stylist

Bimoreトップアナリスト
 

🌈ラピス認定・16タイプパーソナルカラーアナリスト®︎

🌈JPCAパーソナルカラーアナリスト®(上級)
👠骨格診断スタイリングスペシャリスト

👠ライン認定7タイプ骨格診断士
👗顔タイプアドバイザー1級
👔顔タイプメンズアドバイザー
💐顔タイプウェディングアドバイザー

💄似合うメイクアドバイザー