本日は元々同じサロン(Bimore)で働いていた後輩のゆうちゃんの結婚式でした💐

 

どカジュアル族なので、オケージョンコーデはなかなか普段着ることもなく、3ヶ月以上前からトータルでコーディネートを考えておりました。。

(普段カジュアルばかりの人はこういう時本当に困るよね😂)

 

 

さて、そんな事前準備万端状態だった私なので、その成果を今日はブログにて自慢(?)しちゃおうと思います!

 

 

まずは少しだけゆうちゃんの結婚式をチラ見せ。

ゆうちゃんの素敵なドレス姿をしっかり目に焼き付けました。

(前職はブライダルのカメラマンだったので、結婚式は血が騒ぎます。。🔥)

 

Bimoreみんなで集合写真📷

 

私は一緒にドレス選びも同行させていただいたりしてたので感動もひとしお。

少しでもお力添えできたことが嬉しいです。

ゆうちゃん本当におめでとう♡

 

 

 

そんな感動している私のコーデはこちら。

夜の結婚式だったので、あえて肌見せ多めにしてみました。

 

こちら実はドレスではなく、トップスとチュールスカートを重ねてドレス風にしているだけ。

 

どちらもm-i-dのアイテム。

少しお高いですが、シンプルな分生地の上品さやチュールの繊細さが際立ってとってもお気に入りです。

これなら普段にも使えるので、即決しました。

 

靴はルタロンで購入。

いわゆる結婚式パンプスにあるキラキラは大人っぽすぎて苦手なので

メタリック感のあるシルバーで華やかに仕上げました。

こちらも普段のコーデをアップデートしてくれそうでお気に入りです。

 

バッグはZARA。ここは落ち着いた雰囲気でシンプルベーシックを選びました。

個人的に今日のコーデの主役はこのとげとげキラキラアクセサリー

新宿のdesignsixで一目惚れしたもの。

誰とも被らず、華やかさを足してくれて、最高にときめく。

たくさんの人に褒めてもらいました♡嬉しいな。

 

 

 

最後はBimoreみんなで集合写真。とっても楽しかったねー!

 

 

ちなみに挙式時はZARAで昨年買ったジャケットを合わせてました。

ZARAは本当に痒いところに手が届くね。最高。

 

 

披露宴からは日も暮れてきたのでナイトパーティー仕様。

 

後ろ姿も背中がぱっくり!あいていたので、背中ケアも一ヶ月前からスタートしてました。

 

 

デコルテは日焼け止めアリーの顔用ベージュカラーを使ってさりげなくカバーをしました。

肌見せするならそんなところも気合いが入ります。

 

ちなみにこの日のメイクもとても優秀で。。

崩れなし、ツヤも保って、目元のキラキラも最高でした。

今度これはまたブログかインスタライブでオケージョンメイクを改めて紹介します。

 

 

ちなみに今回のコーデアイテム選びは仲良しのヒロミさんに手伝ってもらって、一ヶ月前に全て用意できました👏

ヒロミさん本当にありがとう♡大感謝♡

 

 

おかげさまで今までの結婚式コーデで1番しっくりくるコーデに✨

大大大満足!!!本当に嬉し楽しい結婚式で最高でしたー💐

 

 

今日はここまで!

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

 

 

 

 

 

SHIORI

Make&Fashion stylist

Bimoreトップアナリスト
 

🌈ラピス認定・16タイプパーソナルカラーアナリスト®︎

🌈JPCAパーソナルカラーアナリスト®(上級)
👠骨格診断スタイリングスペシャリスト

👠ライン認定7タイプ骨格診断士
👗顔タイプアドバイザー1級
👔顔タイプメンズアドバイザー
💐顔タイプウェディングアドバイザー

💄似合うメイクアドバイザー