こんにちは!

イメージコンサルタントのSHIORIです🌿

 

早速なんですが、自分のウエスト位置って知っていますか?

 

お洋服によって様々あるのですが

骨格診断では、

骨格ストレート…ジャストウエスト

骨格ウェーブ…ハイウエスト

骨格ナチュラル…ローウエスト

がオススメ!

 

と言われがちですが、

これは正解とも言えるし不正解でもあります

 


それはなんでかと言うと、みんな体の特徴や形は違うので

タイプだけでは簡単に括れない部分もあるんです

 

だから骨格のウエスト位置はそういう傾向があるというだけで

絶対ではないと覚えておくと🙆‍♀️

 

 

じゃあ自分だけのベストなウエスト位置ってどこなのか

今日はそこを解決していきます!

 

ここからは骨格のメソッドでは特に言われていない部分で

私が長年診断やスタイリングをしてきた中で見つけた法則です

特に骨格の協会などとは関係ないお話しなので、その点ご了承をお願いいたします。

(2021年の2月にも骨格徹底解説ライブで初めてお話ししたので、それを見た方は知ってるかも?)

 

 

 

ポイントは1つ!

自分の中の正方形を見つけよう

 

正方形の見つけ方は簡単です。

準備するものはメジャー(棒状のものや紐でも大丈夫○)

 

①自分の肩幅を測ります

 

例:肩幅約37cmでした

 

②顎下からウエストに向けて同じ長さを(約37cm)はかる

測るのに使っていた紐をくるっと回すのも◎

 

そうすると、正方形が見えてきます!

 

 

この正方形の位置でウエスト切り替えをすればOK!

 

 

この↑の方は自分のウエスト位置はここがベストですね✨

これが自分だけのウエスト位置を見つけるポイントです✨

 

 

例えばこちらの方が肩幅がもう少しあって、首が短めだったら

正方形の大きさが変わるので、もう少し下のウエスト位置になります。

 

 

ウエストの切り替え位置によって、

体のボリュームバランスを整えるのが目的なので

この正方形を目安にするとかなりバランスが整います。

 

 

この骨格だから、このウエスト位置!

と考えるより自分の体の特徴を知っていくことが大切です😊

 

 

是非試してみてくださいね🌿

 

 

骨格の話なら是非コチラもどうぞ💁‍♀️

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました✨

 

 

 

 

 

SHIORI
🌈ラピス認定16タイプパーソナルカラーアナリスト
👠骨格診断スタイリングスペシャリスト
👗顔タイプアドバイザー1級
👔顔タイプメンズアドバイザー
💐顔タイプウェディングアドバイザー

 

【5月ご予約満席】

6月のご予約受付中です🌿

詳しくは↓にてご覧ください🍀

 

 

【イメコン深掘り情報はオンラインサロンにて】

有料級コンテンツは全てオンラインサロン内で発信しております✨

メンバー様随時募集中ですので、ご興味ある方は是非🌱