パート主婦のつうたんですニコニコ✩⡱

アラフォー夫婦・小6・小3の4人家族(*´˘`*)♡

車必須の田舎暮らし、持ち家、車2台持ち驚き

 

資産1000万円を目指して家計管理中✧︎*°

 

スライド式家計簿はじめました!

教育費と老後資金を貯めるため、

試行錯誤しながら頑張ります( ;∀;)

 

 

 

こんにちわ(* 'ᵕ' )✩⡱

いいね・フォローありがとうございます(*´ `*)



昨日は6月の収入を振り分け札束
ボーナスと児童手当が
積立と支払いになってしまい
日頃から積立していないことに
またまた反省( ;∀;)


特別費、医療費や冠婚葬祭費、
日頃から積立しておかないと
毎月の家計管理が大変で
赤字になったり黒字になったり
とにかく忙しい笑い泣き


毎月10万円以上の貯蓄をしていますが
特別費の準備ができていないため
あまりに支出の多い時は
貯蓄が減るという事態にショボーン
貯蓄が減ると
モチベ下がります(´;ω;`)




支払いのための積立したい
でも貯蓄もしたい


ブログを始めた頃より
ずっと収入が増えて
貯蓄する金額も増えました


ですが


それに満足できず
不安になり
貯蓄額を増やしたい私悲しい
生活費も上がっているので
家計管理は厳しくなるばかりです。泣


現状維持できているから
今のままでいいと思えるのは


家計管理が楽になったら?
生活防衛資金が貯まったら?
教育資金が貯まったら?


どうしたら不安を払拭できるのか
自分なりに考えてみようと思います昇天

 
最後まで読んでいただきありがとうございます✩⡱
 

 

イベントバナー