パート主婦のつうたんですニコニコ✩⡱

アラフォー夫婦・小6・小3の4人家族(*´˘`*)♡

車必須の田舎暮らし、持ち家、車2台持ち驚き

 

資産1000万円を目指して家計管理中✧︎*°

 

スライド式家計簿はじめました!

教育費と老後資金を貯めるため、

試行錯誤しながら頑張ります( ;∀;)

 

 

 

こんにちわ(* 'ᵕ' )✩⡱

いいね・フォローありがとうございます(*´ `*)




エントリーはこちらから✩⡱

イベントバナー




週末ですが
予定が盛りだくさんでして
まったく休めませんショボーン
この1週間すごく疲れたので
休みたかったな悲しい


義母からの呼び出しで
義実家へ行ってきます


車で1時間ほどなので
良い距離感保たれています昇天(物理的に)


夫と出会ってから20年以上経つので
義母との付き合いも
すでに20年以上経ち、
当時40代だった義母も
すっかりおばあちゃんになりました昇天


ついこの間も呼び出され←
いろいろと話してきたのですが
義父とばーちゃんへの不満がすごい( ;∀;)


齢94歳のばーちゃんと芋掘り🍠


義祖母も健在で介護も不要、
毎日嫁姑でバチバチしてるらしく
そこに義父は介入せず。


『ばーちゃん、年金一銭も家に入れず
好きなように使っている』


『お父さんからはわずかな生活費だけで
自由に使えるお金がない』


『この家に私の味方がいない』


義母のグチがとまらない泣き笑い


田舎の長男に嫁いだ義母は
すごく肩身が狭かったと思う
何十年経っても
嫁姑バトルしているし
周りは親戚だらけで
近所付き合いも多い。


私にはぜったい無理真顔


孫の嫁である私には
ばーちゃん優しいから
それも義母は気に食わないむかつき


義祖母が亡くなったら
きっと張り合いがなくなるから
一気に老けそうで心配です


いつか介護のために
同居しなきゃいけないとかになったら
どうしよ( ;∀;)泣


ぜったい無理滝汗

 
最後まで読んでいただきありがとうございます✩⡱
 

 

イベントバナー

 

 
 

義母には無心になれる塗り絵とかどうだろ?