パート主婦のつうたんですニコニコ✩⡱

アラフォー夫婦・小6・小3の4人家族(*´˘`*)♡

車必須の田舎暮らし、持ち家、車2台持ち驚き

 

資産1000万円を目指して家計管理中✧︎*°

 

スライド式家計簿はじめました!

教育費と老後資金を貯めるため、

試行錯誤しながら頑張ります( ;∀;)

 

 

 

こんにちわ(* 'ᵕ' )✩⡱

いいね・フォローありがとうございます(*´ `*)



貯蓄を始めたあたりに
部屋を片付けるといい
ということで捨て活を継続中気づき


不要品や持っていても使わないもの、
子供たちとあれこれ考えながら
捨てていたと思っていましたが
ものを減らしたことが原因で
朝から子供を泣かせてしまいました悲しい



今回必要だったのは
防犯ブザー





1年生、2年生の時は
ランドセルにつけていましたが


学校へは常に車で送迎、
習い事へも車で送迎、
友達と遊ぶ時は
友達宅と自宅も距離があるので
お互い車で送迎


車移動なら使わない!
と春に手放したばかりでした。


それが今日の朝に
「防犯ブザーどこだっけ?今日使う」
と言われ…


当然ですがもうありません滝汗


前日の夜なら買いに行けたし
そうじゃなくても朝は時間が無い。


朝に言わないでムキーと言ったら
「忘れていたから」と泣かれてしまい
朝から空気重い( ;∀;)


24時間営業なんて
コンビニくらいしかない田舎。
朝に防犯ブザーは難易度MAXで
準備してあげられなかったんです


捨てることが悪いわけではなく
小学生ならまだ使うかも?
と残しておけなかった私の失敗悲しい


子供を私の失敗で泣かせてしまい
朝から気分どんよりです

 
最後まで読んでいただきありがとうございます✩⡱
 

 

イベントバナー