パート主婦のつうたんですニコニコ✩⡱

アラフォー夫婦・小6・小3の4人家族(*´˘`*)♡

車必須の田舎暮らし、持ち家、車2台持ち驚き

 

資産1000万円を目指して家計管理中✧︎*°

 

スライド式家計簿はじめました!

教育費と老後資金を貯めるため、

試行錯誤しながら頑張ります( ;∀;)

 

 

 

こんにちわ(* 'ᵕ' )✩⡱

いいね・フォローありがとうございます(*´ `*)



気候の変化についていけず
体調不良気味です昇天


普段はお互いに家では
仕事の話をしない私たち夫婦気づき
ですが今年度、
職場環境が悪化した私悲しい
とうとう耐えきれず
グチを漏らしたところ


パートなんだから
そこまで考えなくてもいくない?
我慢するか辞めるしかないよね


と言われてしまい…泣
ごもっともな意見ですが
ただ話を聞いてほしかっただけの私ショボーン


『共感だけしてほしい』


ほんとうに疲れてたから
ごもっともな意見や提案は
聞きたくなかった( ;∀;)泣




今の職場は時給はそこそこながら
完全週休二日制で土日祝休み、
基本的には定時で帰れるし
残業しても17時半には職場を出れるお願い
業務内容も私は好きなんです


子供たちの送迎や習い事など
子供優先で生活している私には
神すぎる職場なんです


が!


人事異動で人が変わると体制が変わるネガティブ


所詮パートなので
夫の言う通り
我慢するか辞めるしかない


誰かと仲良くするために
職場に行くわけでも
仕事をするわけでもないので
『人』が原因で仕事をやめるなんて滝汗


イジメとかそういうのではなく
融通が効かなくて個性が強すぎる人がいて…
チームでする仕事なので
チームの雰囲気はどんどん悪くなってく( ;∀;)
パートの私は注意できる立場じゃないので
やんわり声をかけるのですが
管理職である上司から
本人にビシッと言ってもらいたいところですが
上司は見て見ぬふり真顔


今のパート、やめたくないのが本音です
じゃあ我慢するしかないのか悲しい


朝から暗い内容ですみません笑い泣き

 
最後まで読んでいただきありがとうございます✩⡱
 

 

イベントバナー