パート主婦のつうたんですニコニコ✩⡱

アラフォー夫婦・小6・小3の4人家族(*´˘`*)♡

車必須の田舎暮らし、持ち家、車2台持ち驚き

 

資産1000万円を目指して家計管理中✧︎*°

 

スライド式家計簿はじめました!

教育費と老後資金を貯めるため、

試行錯誤しながら頑張ります( ;∀;)

 

 

 

こんにちわ(* 'ᵕ' )✩⡱

いいね・フォローありがとうございます(*´ `*)



6月払いのクレカ代、
あまりに金額が大きいので
夫へ報告したところ




お褒めの言葉をいただきました真顔



いや、そうじゃない(´;ω;`)泣



ということでやりくり費に関して
また夫と相談しましたショボーン
しつこいですが
我が家のやりくり費は
■食品
■日用品
■ガソリン
■その他
の4項目です気づき


食品、日用品は
夫婦で買い物しているので
まさにブラックボックス状態真顔
今回はこちらにメス🔪を入れます


飲みすぎ食べ過ぎなので
(夫のことですが)
酒量を減らしたり
(夫のことですが)2回目
きちんとご飯を食べて
お菓子を食べないようにしたり
(夫のことですが)3回目
できることからやってみよう✧*。
ということになりましたウインク


料理が苦手な私としては
あまり食費節約はしたくなかったけど
そう言ってられない状況なので
やるしかない( ;∀;)


本来は貯蓄にまわせるはずだった
余剰金も生活費に消えてしまうのは
もったいないので
夫婦で協力します気づき


どれくらい減らせるかな?
ゲーム感覚で楽しめるくらい
心に余裕がほしいです昇天

 
最後まで読んでいただきありがとうございます✩⡱
 

 

イベントバナー

 

夫と共有のやりくり財布作ればいいのか…